【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんにちはウインク


今回は

お子さまに兄弟姉妹がおられる場合

オンライン英会話をどうやって受けてるの?

という素朴な疑問に答えていきたいと

思いまーす!!指差し


とは言え、うちは一人っ子真顔


そこで!力強いQQキッズアンバサダーの

皆さんに質問してみました!!

詳細に回答を頂きましたので

それらをご紹介したいと思います!



まずはこちらから!下矢印

Q1. 兄弟姉妹でオンライン英会話を

受けてる方はどうやって受けさせてますか?

別々の時間に?それとも同時に2つの端末で?


Aさんの回答

(7歳と5歳のお二人のお子さまがQQ受講中)

→最初は時間短縮で同時にしていましたが、

5歳、7歳だとサポートが必要で

私自身が大変になったので

いまは別々に受けさせていますニコニコ


Bさんの回答

(小5と小3のお二人のお子さまがQQ受講中)

→バラバラが多いです✨

同時になったこともありますニコニコ




Q2. もし別々の時間にレッスンを受けたら

フリーの片方がレッスンの邪魔を

しないか心配です!


Aさんの回答

→本を読む、プリントをやる時間に

しています。ゲーム系はNG(自宅学習が

おわれば、ゲームなどができるため

ルールを徹底させたら邪魔しなくなりました〜

今のうちにやらないと!となります。)

それでも邪魔するときもありますが

そのときは一緒にレッスンを受けようって

誘導します。


Bさんの回答

→今はあまりなく、2人共通の

お気に入りの先生では挨拶をしに行く程度に

なりましたが、前は大好きな先生だと

乗り込んで行く時ありましたね笑

ふざけ出すので、先生に失礼だといい

別の部屋でYouTubeの時間にしていました。



Q3. 二人別々にレッスンを受けさせたら

特に最初は親が25分×2の時間を

サポートしないといけないから

その労力が大変そうです!


Aさんの回答

→最初は大変です泣き笑い

でもやっぱり成長するので7歳の長男は

少しずつ自立してきました。

今はキッチン前のカウンターで

受けさせていて、そうすると食事の準備を

しながらサポートできます。


Bさんの回答

→うちは長男1年受講し自立後に

次男スタートでしたので、

同時に2人サポートしていないのですが

最初はサポートが大変な分あとは送迎なし!

マンツーマン!低価格で高品質!の方が

メリットが大きい様に思います🥹


最初から連続2人は大変でしょうから

日にちを別々にしたり、朝と夕方に

分けてみたり、、

そのあたりの自由度もオンラインの方が

良いように感じます。



Q4. 兄弟二人で同じレッスンは受けれるの?

その場合、片方ばかりが発言したり

バランスの悪いことになりませんか?


こちらの質問は

QQキッズのQ&Aに回答がありました!

一人一人にとって充実したレッスンを

するため、やはり一緒には

レッスンは受けられないようです!


ただQ2の回答にもありましたが

イレギュラーな対応としてですが

兄弟児がどうにもこうにもレッスンに

入りたがったりするときは

同席させてみることもあるようです。


一緒にレッスンを受けるというより

あくまで横にいるだけということでしょう指差し




以上、まとめますと!

兄弟児が幼児や小学校低学年のときは
兄弟のレッスンの邪魔するを止めたり
親もレッスンのサポートに入ったりと
最初は大変!

しばらくすると
子どもたちも慣れてきて、レッスン受講も
日々の中にルーチン化されてくると
受講スタイルが確立して楽になる指差し
ようですねニコニコ

ご質問頂いたブロ友さん

ご回答下さったアンバサダーさん
ありがとうございました!!

他にも何かありましたら
お気軽に話しかけてくださいねニコニコ

以前のアンバサダーX座談会で
トークテーマになった
「オンライン英会話を子どもにやらせるのに
親の英語力は必要か?」
についても
また後日記事にしたいと思いまーす!ウインク
お楽しみにキラキラ

1年QQキッズのアンバサダーをやらせてもらい
他のアンバサダーさんとも交流したら
なんだか結構オンライン英会話について
語れる自分がいることに気付く泣き笑い


以下は私の推測ですが
お子さんがそれなりの英語力になると
もしくは、それなりの英語力になるには
週一回のレッスンでは足りない!と考える
保護者の方も多いと思います。

そうなるとレッスン頻度を変える自由度が
高く、送迎いらず、隙間時間利用な
オンライン英会話が好まれるような
気がしますキメてる

私も自分が7-10年前にオンライン英会話を
やってなかったら、こんな便利で
生の英語を学べるツールがあることを知らず
娘にもさせてないかも
しれないなぁと思ったりおねがい


どんな習い方でも正解とか不正解はなく
単に「やるかやらないか」。だと思うので

それぞれに合ったスタイルで
英語を習得していきましょう!ニコニコ

やるべきことは英語だけじゃないしね!キメてる

【お知らせ】
QQキッズ 
サマーキャンプ2024

私にご連絡いただくと
紹介キャンペーンで
4万円のディスカウントが!!
もし紹介が必要でしたらご連絡くださいねウインク
すでに満席の可能性もありますので
ご了承ください赤ちゃん泣き
お問い合わせはお早めに!!



もちろんオンライン英会話

QQキッズも受講募集中!!


QQEnglishのオンライン英会話を始めてみようという方は、是非下記の下矢印お得な紹介リンクからどうぞ!!


QQキッズ、QQEnglishの

お得な体験・入会はこちらから!! 

メルマガも配信されますよ!!指差し

①1ヶ月8回のレッスンが無料 4,980円分

②2ヶ月継続で3ヶ月目に約8回分のポイント付与5,360円分



カリキュラムについてはこちらの記事を参考にしてください!!
一緒にオンライン英会話を
続けてみませんか?ニコニコニコニコニコニコ
是非是非お待ちしておりますラブラブ


【シーボディ】ミネラルバスパウダー