【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんにちは~ウインク


定期的に見直したりしている

子どもの進路についてですニコニコ


小学校入学が来年度ということで

公立小に進学する娘の次なる進路は

中学受験するのか?

はたまた

公立中に進んで高校受験なのか?

なのですが


近所の公立中の学生さんを

たまたま見かけて、だらだらと話しながら

つるんで(←言い方悪いな)勉強してる姿に…

正直「うーん真顔」となってしまいました。


こんな風に言ってごめんね。

でもなんか理想と違ってたのよね。



基本的に進路は娘の人生なので

娘が選べばいいと考えてますが

親としてオススメコースも持っておきたい!


そこで最近は愛知県は

来年度から続々と導入される

公立中高一貫ブームなのですが


私も流行りに流されて

刈○かな?豊○西がいいかな?とか

考えていたのですが…


夫が一言

「娘を見てて、やっぱり研究できる

ところがいいんじゃない?」とキメてる


 

すっかり忘れてたけど(!)

そうそう、研究に打ち込むには

岡○にいい学校があるんだった!


国立大学附属の中学なのですが

その学校が出している本もありますので

ご紹介しておきます下矢印

 


 




この中学に受かるには

受験科目は算国理社

小学校の内申書

あと面接キメてる



この学校の受験コースなら

もう通わす塾なども決めています!キメてる

あと問題は、小学校高学年の下校時間が

その塾に行くのに間に合うかだけ!

という状態でしたキョロキョロ


娘がまだ赤ちゃんのときに

私は寝かしつけのあとに

夜な夜なスマホで調べて

色々と計画してたんでした泣き笑い



親が着々と準備してるなかで

一方、当の娘はと言うと…

凝視「えー、近所の学校がいい

通うの時間かかるじゃん~」

相変わらずのマイペース泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まあ、どちらでもいいけど!ニコニコニコニコニコニコ


娘が少しでも

いい環境で学生時代を過ごせるように

貴重なアオハルを思いきり満喫できるように

私は全力応援してますびっくりマーク目がハート





イベントバナー