【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんにちはウインク

今日は我が家の日々の家庭学習が

どんな感じか書きたいと思います!


5歳の年長児の娘は

(朝は登園のみに注力)

15:30ごろ帰宅して…


15:30-16:30 市販のワーク(やることボード)

17:00-18:00 公文の教室or QQキッズのレッスン

20:00-21:00 公文の宿題


と毎日約三時間ほど勉強してる!!指差し

ことに気がつきまして…


娘、すごく頑張ってるなーと目がハート


ね?そうですよね?ひらめき同意を求めてみる



小学校に入ると友だちとも遊ぶのかな?

遊ぶならその時間も取らないとなー

とか


でも勉強としてのやることは

今よりも増えるんだろうなー

時間を大事にしていかなきゃなー

とか


色々と長期的なマネジメントを

考える日々です真顔



そして目先のマネジメントとしては

毎日頑張る娘に

そろそろまた「のんびりday」を

プレゼントしようかなーとニコニコ


娘は頑張るからついつい

いろいろやらせてしまうのですが

そういうのはダメですね!予防


まだ5歳なんだから。


無邪気に色々と探求していって

ほしいと思います。


そんな探求心を育てられるように

私は頑張ります!!キメてる


【シーボディ】ミネラルバスパウダー