【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 


こんばんはウインク


今日は私のQQEnglishのレッスンの話と

そこからハマった国旗の話です!!


トピックカンバセーションfor beginners
というレッスンを昨年の9月から受けてまして、様々なトピックでKey Sentenceを学びながら自分の意見も話していくとてもバランスのよいレッスンです。お気に入りです。

先日そのトピックに「国旗」がありまして
様々な国の国旗について語り合うのですが

QQの先生たちがみんなフィリピンの国旗のことめちゃくちゃ詳しく語ってくれる!!

なんなら、隣国の国旗についても
よく知ってる!!

ということにビックリというか、自分の知識のなさに些か恥ずかしくなりまして悲しい

レッスンの合間に、国旗について詳しく調べました。自国の国旗について語れるようにキメてる



フラッシュカードで大量の国旗を覚える方もおられるかも知れませんが、色や形を覚えたら、次はその国旗の由来を知っているとBetterだな、と。特に外交官など国際関係に関わるお仕事を目指すならMustですよねひらめき

うちもおふろポスターで世界地図と国旗はバスタイムに娘と楽しんでいますが

QQのレッスンのおかげで
ただ覚えるだけでなく、国旗の意味まで知ってみよう!!と、私の知的好奇心が爆発しました!!泣き笑い

そこで借りてきたのがこの本

国旗の解説も載っている国旗の本です!!ニコニコ

世界の歴史も感じられて、とてもいい!!
(私は歴史オンチなので、特にありがたい!泣き笑い)

娘と寝る前に少しずつ読んでます指差し

歴史だけでなく、最近の社会情勢や経済の話も盛り込みながら(と言っても私の薄っぺらい知識の話だけれど)読んでますニコニコ


読んでると

娘、すぐ寝ます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 


QQと娘のおかげで

私も勉強できるのが嬉しいですニコニコ


教育ママと言うより

完全に教育・勉強オタクです泣き笑い泣き笑い泣き笑い




さあ明日も頑張ろう!!指差しキューン

お読み頂き、ありがとうございましたキメてる


【宣伝】

さあ、もうすぐ春休み!!

QQEnglishのオンライン英会話を始めてみようという方は、是非下記の下矢印お得な紹介リンクからどうぞ!!


QQキッズ、QQEnglishの

お得な体験・入会はこちらから!! 


①1ヶ月8回のレッスンが無料 4,980円分

②2ヶ月継続で3ヶ月目に約8回分のポイント付与5,360円分



カリキュラムについてはこちらの記事を参考にしてください!!
一緒にオンライン英会話を
続けてみませんか?ニコニコニコニコニコニコ
是非是非お待ちしておりますラブラブ


【シーボディ】ミネラルバスパウダー