【シーボディ】ミネラルバスパウダー


【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 




こんにちはウインク

ここ最近、園の課外教室で受けている

学研プレイルームが楽しくないらしい…

真顔今日も楽しくなかった~




つい先日まで楽しんで受けていた学研。


何故急に!!不安


今日はこの内容を書いていきたいと思います!




にっこり「楽しく学べるから学研やりたい!!」と娘が言い出して、昨年秋から始めた学研教室。


通い始めて4ヶ月ほどになります。


楽しくなくなった理由、私は分かるんです不安



それは…娘にとって単純に

内容が簡単すぎるから

だと思います悲しい





内容も簡単だし、プリントの量も少ない。

1回のプリントの量は、A4の両面プリントが3-4枚です。大体、授業中に終わらせて来るので、宿題もないです。



ただ、学研プレイルームは学校のように、先生の指示を聞いたり、手をあげて発言したりというアクティビティがあるので、小学校の練習にいいかなーと思うのと


前にも書きましたが、様々な教具で数の量感を養えるのでは?と思い、娘の意向に沿って受講を決めましたニコニコ


娘も始めは、楽しそう!と思っていたのでしょうけど、内容に学びがあまりないそうで娘の中でマンネリ?してるのかなーと真顔


楽しく続けるためには

すでに出来ること+1

くらいのレベルがいいのだとか。


全部出来ない知らないことでも面白くない

全部出来ることでも面白くない


大体出来るけど少しだけ知らないことがある

くらいがいいのだそうです。



家や公文などで色々勉強していると、きっと小学校もそんな感じで「楽しくなーい」となるのかな?と思いますが悲しい



学研の内容を変えることは出来ないので、他の部分に価値を見いだして続けていけるようにするしかないかなーと考えてます知らんぷり


娘も自分でやると言った手前、投げ出すつもりはないようなので、様子を見ながらやっていきたいと思いますキメてる