こんばんはウインク


今日は最近の我が家のQQキッズの話を書きたいと思いますひらめき


星これまでの娘のQQキッズ歴

2021.05 SmartKids PreStarter

2023.02 SmartKids Starter

2023.04 Smartkids1(Unit4まで)
2023.11 SmartKids Starter(2回目)
2024.01 SmartKids PreStarter(2回目)NEW
という感じです指差し

SmartKids Starterの2回目を終わり、次はどうしようか悩みましたが、まだまだ全然基礎が定着してない感じなので、思いきってSmartKids PreStarterに戻ることにしましたひらめき

SmartKids PreStarterの1回目は、2歳10ヶ月から始めて2年近くかかったのですが、受講するのが少し早すぎたのか、娘はよく分からないまま受けていたと思います。

英語の歌を聞いたり、フィリピンの先生とふれあう時間でいいや!知らんぷりと、私も習熟度とは切り離して、割り切ってレッスンを受けさせてました。

今ならEnglish for Little Onesという、PreStarterの前に受けられるカリキュラムがQQキッズにはあるので、3歳くらいからスタートされる方にはこちらがおすすめです!!

カリキュラムについて詳しくは、下矢印こちらに書いてますのでご参照ください指差し
訳が分かってなくてもレッスンを継続させた意味はそれなりにあったと感じてます。下に書きますねニコニコ下矢印

早期からオンライン英会話をさせた効果と思われること
・耳がいいので、発音もいい!
・外国人に物怖じしない!
・日本以外の国のことも考える視野の広さ
・それなりに単語は色々と覚えてる
以上4点でしょうか泣き笑い泣き笑い泣き笑い


さて、今年はもう少し英会話を定着させようと考えてるので、先程も書きましたが、PreStarter2回目をすることに、娘と相談の上、決めました。

レッスンを受けてみると…

めちゃくちゃサクサク進む!!指差しキューン


1回目受講時はカリキュラムのレッスンを1つこなすのに、2回のレッスン時間がかかってましたが、2回目は1回のレッスン時間でカリキュラムのレッスンを2つ進むスピード!!

すなわち(比べると)
4倍の速度で進んでる!!指差しキューン

これには正直驚きましたね。ここまで早く進められるとは!

40レッスンあるので、全て終えるのに1年くらいかかるかなと当初は計算してましたが、半年くらいでいけそうですキメてる

これは娘の成長であり、QQを細々と続けてきた成果でもあるかな、と。思います。

あと、2歳10ヶ月の早めからやってきたからこそ、2回目も時間的に悠々と取り組める!と、もう自分を正当化するのに必死なように思われるかもですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い正当化ではなく、本気でそう思っておりますキメてる自分が好きすぎる病気かな


2回目ということで、私のレッスンフォローもパワーアップ!!ひらめき愛

予習復習用のテキストは大事に持っていたので、これとホワイトボードを使って復習と予習を行いましたニコニコ



といっても、簡単なreviewですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い

娘がレッスン中に少し取りこぼした内容を、日本語も交えて私がレクチャーします。


5歳半にもなると理解がいい!!ニコニコ感動



オンライン英会話のいいところは、家でレッスンするので、それを見ることで、親が子どもの習熟度を把握できること!レッスンで出来てないところのフォローもしやすいです。


QQキッズではモニター機能や録画機能があるので、リアルタイムで横で見れない場合も、他の部屋から遠隔で見れたり、親の時間のあるときに見返すことができるので、とてもいいと思います!指差し



本題に戻りますが、基本が大事!!ということで、私のレッスンフォローも続けていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ


他の知育・教育パパママさんも共に頑張りましょうね~チョキ



2024年からお子さまやご自分の英語学習を、オンライン英会話で始めたいとお考えの方もおられると思います!!指差し


お祝いなんとこの度!QQキッズ、QQEnglishのお友だち経由での入会特典がパワーアップしました!!お祝い


初月8回レッスン(4,980円分)と2ヶ月目に400pt(5,340円相当、8レッスン分のポイント)が付与されますので、一万円以上の特典ですグッFREE

この【2ヶ月目に400pt】というのがとても便利だと思います!!このポイントで、自分のペースでレッスンが追加出来ますので指差し


下矢印下記リンクから入会されると、そのお友だち紹介特典がつきますので、是非ご利用くださいね!キメてる

QQキッズの体験・入会はお得な特典があるこちらから!