こんにちはウインク


先日オンラインにて第1回QQキッズ公式アンバサダー限定イベントがありました!

私も参加しましたので、その内容を書きたいと思いますキメてる 



イベント前半はQQの藤岡頼光社長のお話と質疑応答でしたニコニコ


頼光社長ご自身が英語を40歳から学ばれて

決していつから始めても遅いことはないけれども、と前置きされた上で

もっと早くから英語が使えていたらより色々世界が広がったりして良かったのでは!と感じられたというコメント、重く心に響きました不安


QQEnglishの事業を始められたころ、生徒(ユーザー)はほぼ大人だったのが、ここ最近でQQキッズのカリキュラムをスタートされてからはお子さまのユーザーさんが多数を占めるようになったのだとか。


そのなかでも中国の生徒さんが多いというお話があり、質疑応答では、単なる親としての興味本位で「日本と中国のお子さまで、レッスンに対する熱意やガッツキなど異なる点はありますか?」とお尋ねしましたキメてる



中国のお子さまは

毎日レッスンを受けてる方が多い


反面


日本のお子さまは

週に1-2回と(スイミングやピアノなどの一般的な)習い事感覚で受けられていることが多い


とのことでしたあんぐり



なるほどー真顔

これを聞けただけでもイベントに参加させて頂いた価値が十二分にありました目がハートありがたや。


とは言え、QQEnglish QQキッズでは世界の国別レッスン時間、日本の都道府県別レッスン時間がランキングで出ますので、それを見れば自ずと推測出来ることかもしれません悲しい

データ分析力をもっと身につけたいと思います!


北京語も日本語も、英語からはもっとも遠いカテゴリに属する言語で、英語習得には2000時間以上かかるとの話もあります。


それから考えると中国のお子さまの受講の仕方は理にかなってると思いましたキメてる

さすが大国、中国ですね~指差し



最後に頼光社長からアンバサダーには、この機会に色々なチャレンジをしてください、と激励のお言葉がありました目がハート


肝に銘じて活動していきたいと思います!指差しキューン

頼光社長、ありがとうございました!!



イベント後半はアンバサダーの交流会でしたひらめき


自己紹介を順番に行いましたが、皆さんお話が上手いし、ご自身も英語の先生だったり、お子さまも朝からQQのレッスンを受講されていたりとしっかりされていて、もう私クマは圧倒されっぱなし!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自己紹介後は今後、アンバサダーでこんなことやってみたいなーとか色々夢が膨らむお話ができましたひらめき


今後も日々の投稿に加えて、更に楽しい企画をして、全日本にQQキッズを浸透させていきたいと思います~(いきなり野望が大きすぎw)



引き続き

応援よろしくお願いいたします!!指差し


みんなで第1回イベントの記念写真を!

アンバサダーさんは念のため、ぼかしを入れておりますウインク雰囲気をお楽しみください!



2023年9月からスタートするとどのコースも初月99円だそうです!!(めちゃくちゃお得!しかも10月からはレッスン料金値上げなので9月入会が本当にお得です!!)


さらに初月8回無料で受講するには…

下矢印下記


QQEnglish QQキッズの体験or入会は

お得にできるこちらから どうぞ!!