今日の私


今日もお仕事


昨夜と同じく暑い

この時間でもトラックの温度計は30℃

昼間頑張ったみなさんは

今頃エアコンの効いた部屋で

リラックスタイムなのかなぁ


私も暑いとは言いつつも

ほとんどが車の中だから

冷房はガンガンにかけてるんだけどね

昼間の仕事に変えようかなぁ…なんて

最近ちょっと考えたりもしてるんだけど

この歳で仕事変えるのって

勇気がいるよね〜




 あすけん1ヶ月が経った


ダイエットを本気でやろうと

決めてから1ヶ月

あすけんアプリ、マジでいい!

私は半年の有料登録してしまったww


結果から言うと

食事内容を見直して

お菓子を控えるように気をつけただけで

1ヶ月で3kgほど体重が落ちた



緑の線が体重

青の線は体脂肪率

日によって上がり下がりはあるけれど

グラフにすると徐々に下がってきているのが

分かってやる気も出てくるね


ちなみにお菓子は食べ過ぎないようには

気をつけているけれど

それでも普通の人よりは全然食べている

元々がお菓子を食べ過ぎていたので

それを減らせただけでも頑張っているw


今日は甘い物として

フルーツシェイクと

キウイ1個と

アーモンドチョコと

小魚アーモンドを食べたww

おやつの種類は一応気を使ってるけど

アイスやケーキを食べる日もある


そんな感じでも

キツキツでボタンが閉まらなかった

ジーンズや作業ズボンが

スルッと履けるようになったし

ベルトがないとズリ落ちるくらいになった

Tシャツの腹回りがピッタリしていたのが

余裕ができて腹肉のラインを拾わなくなった


1ヶ月1kgずつ痩せられたらいいかな〜

くらいのつもりでいたから

これはかなり嬉しい!

何より体重よりも体脂肪率が

ちゃんと落ちてきているのが

本当に嬉しい

オバサンの腰つきが

徐々に若い頃に戻りつつあって

腰に手を当てると自分でも分かるくらい

シュッとしてきている


歳だから痩せないと思ってたけど

食生活を改善するだけで

ちゃんと痩せるもんなんだなぁ


※食事の記録は厳密にはやらず

検索して似たような物が出てきたら

それを使っています

あまりしっかりやろうとすると

続かないと思うから f^_^;




 どうしても毎回クリアできない栄養素


あすけんアプリのいいところは

毎食のカロリーと栄養素が

確認できるところだと思う


こちら↓は今朝の食事


朝は仕事が終わって帰ってきて

1番ゆっくりできる時間なので

毎回どうしてもお腹いっぱい食べてしまう

なのでだいたい過剰気味なんだけど

昼と夜は控えめなので

1日のトータルで目標のカロリーを

超えすぎないように気をつけている

(超えないようにではなく超えすぎないw)


こちら↓は今日の1日のトータル


毎回足りない栄養があるので

最近は肝油とビオチンに加えて

チョコラBBを飲むようになった


肝油とチョコラBBは

どちらも1日2粒という容量だけど

私はどちらも1日1粒にしている

最初は何も考えずに2粒飲んでたけど

1粒でも1日に必要な分以上には

補えていることがこのグラフで分かったから


ただこれでもさらに

毎日不足する栄養素が2つある

今日はたまたまクリアしてるけど

カルシウムと

毎日確実に足りていない鉄分

貧血とかにはなったことはないけど

もしかして鉄分不足で美容に悪い影響が

出ているのかも?と密かに気にしている


できるだけサプリには頼りたくないから

鉄分とカルシウムを補える

食べ物を今後は増やしていけたらなぁって

考えている


これまで人より栄養とか気を使って

食事してる気でいたけど

栄養がかなり偏ってたんだなぁって

初めて知った

人からは『虫か?』って言われるくらい

野菜ばかり食べていたけど

それじゃあダメなんだなぁ…

今はタンパク質を増やして

塩分を減らす方向で頑張っている


本気で痩せたいと思ってる人は

あすけんアプリ、マジでオススメ☆

無料バージョンでもかなり使えます


あすけんアプリ

※登録しても私には一切得はありませんので

安心してご利用下さいww







今私が飲んでるサプリメント

これを飲まなくても食事で全て

補えるようにしたいなぁ



 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです