今日の私


今日もお仕事


暑い

夜でも暑い


コロナで休んでいた彼は

今日から出勤してきてた

同時期に休んでいた運転手も

同じく今日から出勤してきてた

2人ともマスク

屋外でも必要なのだろうか?

夜でもこんなに暑いのに

病み上がりにマスクで心肺機能に

負荷をかける必要があるのだろうか?

締め切った室内とかなら

ちょっと分かるけど

なんだかなぁって思ってしまったのは

私だけだろうか?




 日本の薬


以前から市販薬の備蓄を推奨してるんだけど

自分がよく使う薬だけでも

早めの備蓄をオススメしたい


日本で売られている薬は

ほぼ海外から原料などを調達していて

物流や国家間に問題が起これば

あっという間に入って来なくなる


分かりやすい動画があったので

よろしければご覧下さい↓






薬には使用期限があるから

無駄にしたくない人は

使った分だけ支払う配置薬がオススメ

富士薬品

布亀株式会社


今年の冬はコロナ再燃の噂もあるから

それと不測の事態が重なったりしたら

どうにもならなくなる

自分と家族のために

今のうちから用意しておこう











どれも私が備蓄している物
これらは風邪やコロナ対策として
備蓄しているけど
その他の薬も幅広く備蓄している
病気だけではなく
怪我の処置に必要な物も
ある程度あると安心できるので
100円ショップにあるような物でも
ないよりはマシだから揃えて欲しい



 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです