今日の私


今日はお仕事


朝、ベランダの水やりついでに

ミニトマトをもいでそのまま食べた

(もちろん洗ったよ)

やっぱり自分で育てると美味しいね

でも、ちゃんと冷やしたら

もっと美味しいねww


最近はなんだか仕事が薄くて

今晩働いたらまた明日と明後日はお休み

日曜日も多分休みになるんじゃないかと

予想している


休みは何しようかな〜




 あすけん


ダイエットアプリ、

結局ガルちゃんでも人気のあすけんを

ダウンロードした


あんまり厳密にやると続かないだろうから

気が向いた時だけ書き込もうと思う


昨日から急激に栄養バランスを

気にかけ始めたせいで

お菓子を食べたい欲求を我慢できている

あんまり我慢するとこれまた続かないから

ほどほどに気をつけようと思う


あすけん




 カルディのチリコンカン


日曜日にエスパルスドリームプラザで

缶詰市場以外にKALDIでもお買い物をした

そこで買った物の1つにチリコンカンがある

味見のために1つだけ買ってみたんだけど

さっそく食べてみた

(写真撮り忘れww)


正直あまり期待してなかったんだけど

かなり美味しくて気に入ったので

次に行った時にはまとめ買いするつもり


私はそのまま食べたんだけど

パンとかサラダとかにも合いそうだし

カレーみたいにご飯にかけても

違和感なく食べられると思う

オススメです





しばらく地震や災害の話題もなく

平穏なのはいいことなんだけど

そういう時も忘れずにコツコツ備蓄を

続けていきたいね




 私のお気に入り缶詰


魚の缶詰の中でも別格

脂の乗った柔らかいあなごの缶詰

そのままご飯のお供に

細かく切ってちらし寿司に混ぜたり

卵焼きの芯にしても喜ばれると思う

非常時じゃなくても食べたくなる1缶


これは断然チーズ味の方がオススメ

ポテトグラタンのような子供も喜ぶ1缶です



缶を開けると一瞬ギョッとする色だけど

イワシの煮付けに黒ゴマがたっぷり入った

風味のいいイワシ缶

黄色い缶の生姜バージョンも美味しいけど

これはこれですごく気に入っている

ゴマは栄養価も高いので

備蓄にぜひ加えて欲しい1缶



西友でコツコツ買い続けてる

だし巻き卵の缶詰

最近値上がりしてしまったけど

これは缶から出したら

缶詰とは思われないくらいちゃんとしてる

今調べた中では↑このショップのものが

送料含めても1番安いと思う

また卵が品薄になることも

あるかも知れないので買っておきたい1缶



キャンベルの中ではミネストローネが

1番好きなんだけど

備蓄にはこのマッシュルームスープを

多めにしている

手持ちの全粉乳を使ってミルクを作り

のばしながら温めると

ホッとするスープができる

そして、

スープ以外にもホワイトソースとして

使うことができるので

ドリアやグラタンなど応用がきく

食糧が減ってきた時に家庭菜園の野菜に

これをかけて焼けばボリューミーな

かなりのご馳走になると思う


これも缶詰市場で買ってみたから

プレミアムを食べてみた

そのまま食べられてご飯に合う1缶

まとめ買いしておこうと思っている




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです