今日の私


今日はお休み


朝、会社の植物のお世話をして帰宅

家でもベランダの植物のお世話をして

他は特にすることもなく

寝た


起きたら夕方

ベランダの植物の確認をして

会社の植物の水やりに行き

スーパーで買い物して

今日の休みは終了ww



 久しぶりの体重計


背中のオバサン化に衝撃を受けつつも

怖くて乗れなかった体重計


今朝、覚悟を決めて乗ってみた



70kgくらいかと思っていたので

何故かホッとしてしまったけど

感覚ヤバいねww


ダイエットの記事は昨年の3月が

最終になっていたので見てみたけど

65.5kgだったから

まぁ当時からそれほど増えもせず

減りもせず…ってところだな


とりあえず目標として

60kg台からの脱却を目指そうと思う

あと、体重より見た目をどうにかしたい

痩せても背中がオバサンのままじゃ

ダイエットの意味がないからね


ちなみにその他の項目








体脂肪率が27.9はヤバいけど

体内年齢が43歳って

見た瞬間飛び上がるほど喜んだ

けど、今の私は体内年齢より

見た目のオバサン感を薄めたいww




表は朝日新聞より


体脂肪率27.9って50代だと

標準(やや細め)に入ってるけどマジ?

全然標準の気がしない私の背中と腰ww


とりあえずアイホンに変えてから

ダイエットアプリを入れてないので

何か良さげなアプリを探してみようと思う



 食事の改善


食い意地が張っている割に

食事にはこだわらない私

好きなものは毎食食べ続けても

全く気にならない


最近も判で押したように

毎回同じものを食べ続けてきたけど

腰回りの肉を落とすために

食事も改善しようと思い立った


今日は何もしてないような一日だけど

実はスーパーでは普段買わない

小松菜や鶏の胸肉などを買ってきた


蒸し鶏に自作ソース

小松菜と厚揚げの煮びたし

きのこの味噌汁

これが今日の夕飯


普段は豚バラや牛ステーキ

芋やアボカドなどに

オリーブオイルドバドバ

何かを炒める時にはたっぷりのバター

こんなのが当たり前の私には

ミョーにサッパリした食事だけど

量はしっかり食べたので

満足度は高かった

これがいつまで続けられるかは

分からないけど

効果が見てわかるようになれば

モチベーションも上がるんだろうな


最近YouTubeでダイエット関係の動画を

やたら見ているので

見たことがないチャンネルも

勝手にオススメされるようになった


その中で今朝見た動画が刺さったので

今日の食事の改善に繋がった

この動画主のところでは

50代60代のミセスたちが

半年でかなりの結果を出しているみたい


動画の内容も確かにそうだなと

思えることばかりで

すんなり受け入れられる

色々頑張っているのに痩せられない人は

一度この人の動画を見てみたら

改善のヒントになるかも知れない


体脂肪専門家くどう


すごく気に入ったので

今夜はこの人の動画を見倒しますww



 カエル


昨日のカエル、

普通に今日も居た

今日はフィカスの葉っぱの上にいた

水やりついでにカエルにも水をかけたけど

水道水はあまり良くないかな?


カエル用にプールを設置してみた


中に水草とか石とか入れたかったけど

なんせ夕方に起きたから

何も用意できなかった

昼間とかお湯になっちゃいそうだけど

朝方だけでも入ってくれないかな〜



 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです


昨夜の月