今日の私


今日もお仕事

ね…眠い

ちゃんと寝たのに

眠い

早く帰りたいなぁ




 御幌を吹き抜ける風


神宮の正宮(しょうぐう)で

私たちがお参りをする所には

御幌(みとばり)と呼ばれる白い布があり

中が見えないようになっている



本当に偶然でたまたまなんだけど

参拝する時に、毎回この御幌の内側から

風が吹いてふわぁ〜っと

御幌が持ち上がり全開になる

一瞬ではなく最後の一礼が済むまで

ふわぁっと浮いたまま


なんとなく受け入れて貰えてるような

嬉しい気持ちになる


ちなみに神宮では個人的なお願いは

しない方がいいと言われている

なんならお願いごと自体も

しない方がいいのかも知れない


けど、今回は不安な世界情勢と

お米の不安があるから

日本人と世界の人々が

豊かに安心して暮らせる世界を

お願いしてしまった

そして、天照大御神も稲作をしていたので

今年の米が豊作であるようにと

お願いしてしまった


御幌が上がるとスピリチュアル界隈では

神様に選ばれたくらいの騒ぎだけど

そうじゃなくても

スピリチュアル否定派な私も

願いを聞いてくれたような気になる

聞いて貰えたかどうかは

秋にならないと分からないけど

新嘗祭のあとに

美味しい新米を食べられることを

楽しみに生きようと思う




 リポビタンD


あまりに眠いから

さっきコンビニでリポビタンDを買った


栄養ドリンクとかエナジードリンクとかは

身体に良くないと思ってるんだけど

私は昔からリポビタンDが好きで

疲れた時や眠い時に飲んでしまう

実際のところ効果は?だけど

『リポビタンD飲んだから大丈夫』

って簡単に暗示がかかるので

頑張れるww


で、さっきコンビニで買って

びっくりした

1本180円!

ふぁっ!?ってなった

私の感覚だとコンビニで

130円くらいと記憶している


基本的にはコンビニは高いから

ドラストで安売りの時に

ケース買い(50本)してるんだけど

その場合だと5000円切るので

1本当たり100円しない

家にはまだ40本あるから

ドラストの価格チェックしてないんだけど

もしかして高くなってるのかな…


全体的に物の価格は上がってるから

無くても生きられる物は買わなくなる

リポビタンDはなくても死ぬ事はないから

1番初めにお別れすることになりそうだ




 とうとう梅雨がやってきた


今年は梅雨が遅いみたいだね

九州は昨日ようやく梅雨入り


静岡も雨が多いけど

まだ梅雨入りしないのだろうか?


とりあえず、

雨具と長靴のチェックをしよう

どんなに良い物でも

経年劣化、使用劣化は起こる

防災的にも必要な物なので

必ずチェックしておこう


長靴は上を縛れるタイプだと

雨水や土、ゴミなどが入りにくい

私も縛るタイプを使っている



窓や雨戸のサッシも掃除しておこう

私は歯ブラシ一択ww



家の外の排水溝も掃除しておこう



押し入れには除湿剤



洗濯物は除湿機が便利

私はコレをつかってるけど

マジ助かってる!

洗濯物に向かって乾いた風を当てられるので

乾くのが早いし部屋も除湿できる


大事な靴や上着は防水コート




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです