今日の私


今日はお休み

明日もお休み

\(^-^)/


そういう訳で

お伊勢参りに行くために

今日は午前中は家事だけやって

昼から夜までひたすら寝ていた


ちょうど今日は15日なので

朝、神棚に神饌を供えて

大祓詞を奏上



本来なら神饌は毎日するんだろうど

忙しい現代人に合わせて

最近は1日と15日でもいいという

有り難いルールがあるので

当然ラクな方に流れる私ww


何よりお米はまだしも

お酒や塩は下げたものの使い道に困る

毎日となったら予算的にもキツくなるし

みんなこれ、どうしてるのだろうか?


昨夜は半月(スマホ写真の限界ww)


これからお風呂に入って支度して

日が変わったら伊勢に向かう予定

今朝神棚に備えたお酒と塩は

入浴剤代わりにお風呂に投入

月に2回はお酒と塩のお風呂に入る

なんか清められた感も味わえて

ますます運が向いてきそうだ



毎年お伊勢さんには1人で行くんだけど

(他の所でも全て1人ww)

今回は例の若い子も誘ったら

ノリノリだったので初の2人でのお伊勢参り


私は二見興玉神社での日の出が見たいので

毎回夜明け前に着くようにしている

けど、いつもこの時期だからか

お天気に恵まれず

今のところ夫婦岩からの日の出は

見たことがない

明日も朝は曇りらしいから

日の出は望めそうもないけど

とりあえず早めに行って

運試ししようと思う


それではお風呂に入って

支度して行ってきます☆