今日の私


今日はお休み


50%くらいの確率で(期待込み)

土日が休みになる可能性がでてきた

もし、土日連休なら日曜日に神宮へ

行こうかと考えて

今日のうちに父の日をしておこうと

実家へ行ってきた



毎回判で押したようように

フラワーアレンジメントと

お菓子(和菓子やケーキなど)と

父はウイスキーを飲むので

4月にいくつか買った中から

トマーティン12と

オールドパー12をチョイスして

お届けしてきた




 よく分からないウイスキーの世界


正直私自身がアルコールを受け付けないから

美味しいかどうかは分からないし

好みの問題が大きいから

父が飲んで美味しいのかどうかは不明

買う時には飲めないなりに

色々調べて買ってるから

比較的受け入れやすい2本だと

信じたいww


どちらもKOマート

(地元のチェーンスーパー)の

セールの時に買ったので

結構お得に買えてたんだと

今Pickで探していて気がついた


ウイスキーを買う時は

リッターボトルのあるものは

リッターボトルを選んでいる

これは物々交換の時に相手がビミョーに

嬉しいのでは?と思うから

(私なら大きい方が嬉しいww)

あと、よく分からないから

とりあえず10や12など熟成した物を

選んでいる

瓶に入った物を何年持っていても

瓶の中で熟成する訳じゃないからね

これも交換した相手が嬉しいのでは?と

勝手に想像してそうしてる


ワインだとボジョレーヌーヴォーとか

なんか毎年話題になったりするけど

個人的には食品って熟成されてる方が

美味しいと思っちゃうんだよね

梅干しとかさ、

お酢とかさ、

出来立てって尖ってるというか

荒い感じがする気がするのは私だけ?

ウイスキーの世界も同じかどうかは

私には分からないけど

実際年数が経つほど

高価になっているというのが

答えな気がする


なので、昨日も書いたけど

資産としてウイスキーを持つのなら

瓶で販売されている物より

カスク(樽)ごと買って持つ事を

おススメしたい

もちろん物には限度というものがあるから

一定の期間が過ぎれば

『1番美味しい』状態を過ぎてしまう

ことも考えられるので

見極めも大事かと思うけどね


とりあえず、

よく分からない物は

あまり手を出さない方がいいけど

分からないなりにウイスキー集めは

結構楽しいとは感じてるので

今後も続けたいと思う





よく分からないけど買ってみたい人は

くじや福袋を買うと

山崎や響など価格以上のものを

GETできる可能性があるのでおススメ

ギャンブルしたくない人は

よく調べて好きな物を買ってね




 初夏の空


今日の写真は全て最近撮ったもの

初夏は朝夕に空がピンク色になる日が多く

グラデーションがとても美しい

ただ、この瞬間ってほんの数分だから

たまたまそのタイミングに外にいて

気がつかないと見られないんだけど

私は見るたびにうっとりするし

これを見られることに感謝する


とかく忙しい現代だけど

明け方や夕暮れの一瞬の美しい空を

家族や好きな人と眺められたら

それだけで幸せな気持ちになれるので

休日などに見てみて欲しい




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです