今日の私


今日もお仕事


昨日は自分の背中に衝撃を受けたんだけど

一晩考えてたまたま写りが悪かったのかも

とかちょっと自分を納得させたりしていた


朝、家に帰ってからふと

洗面所の鏡ではなく

部屋にある姿見でやったら

違った見え方がするのでは?

と再び自分の背中撮影にチャレンジ


結果は前日と同じww

マジでヤバかった

いつからこうなってたのか分からないけど

自分の後ろ姿ってほとんどの人は

見ないだろうから分からないよね

これからは定期的に確認しようと

心に違った




 オバサン背中をどうにかしたい!


今朝は仕事が終わって帰りがけに

なんとなくコンビニに寄ってしまった

無意識に甘いものを買って

食後何も考えず普通に食べようとしていた


手に取ったところでハッと我に返り

とりあえず寝る前だからやめようと

急いで歯磨きをして事なきを得た


仕事に持ってきてさっき食べたけど

(事なきを得てなかったww)


とりあえず食欲はどうしようもないので

とにかく動こうと決めたんだけど

なんせ仕事の時間が長いし

普段は帰ってからは家事をするだけで

いっぱいいっぱいなので

仕事中にできる運動を探した


そして見つけた


腕と背中がカリカリになる方法


これはいい!

何がいいって座ったままでできる

本当に効果があるかどうかは

やってみなければ分からない

これからは仕事の隙間時間に

このブログと英語の勉強と

この体操をやることにしよう


そう言えば以前はモムチャンダイエットを

やっていたなぁ

毎朝寝る前にラジオ体操第一第二と

モムチャンダイエットをセットにして

やっていた

デスクトップパソコンにDVDを入れて

やってたんだけど

デスクトップがこの動画以外に使ってないな

って気がついて処分したんだよね


そこで体操もやめちゃったのが

私の失敗なのかも知れない

モムチャンダイエットは腕の動きが多くて

初めてやった人は腕が辛いと思う

けど、これ結構腕や肩周りには

良かったんだよね

時間も短くて慣れればそれほど

大変じゃないから

簡単な体操を続けたい人にはオススメ


もっと若い頃はコアリズムとか

ビリーとかもやっていたけど

汗をかくほど頑張りたくはない人には

モムチャンダイエットが合うと思う

私もこれが一番長く続いた


ビリーは入隊してから脱退までが早かった

コアリズムは2年くらいはやったけど

汗ばむからその後のシャワーを含めると

結構時間をくう

なので忙しい時はやらなかったりした

しっかり運動したって実感が欲しい人は

向いてるかも知れないけど

やっぱり習慣化しないと意味ないよね


ちなみにラジオ体操は

YouTubeで見てやっている



これが首の体操も入っていてお気に入り

ラジオ体操も指先まで意識して

キビキビやるとかなりいい運動になるので

普段運動していない人は

ラジオ体操だけでもやるといいかも知れない

私もラジオ体操は1日1回

義務にしようと思う




 自分がそうならないと分からない


全然美人でもないし

華やかさのかけらもないけど

今思うと若い頃って

若いだけで素晴らしかったんだなって

思うよね


体型はそんなに努力しなくても

ある程度は維持できていたし

ダイエットはすぐに効果が感じられた

特にトリートメントとかしなくても

髪は一本一本にハリがあり

まっすぐなツヤツヤで

皮膚にもハリがありシワとかないし

『くすみ』の意味も分からなかった


人間の身体も他のものと同じで

やっぱり経年劣化するんだよね

若い頃は太って髪がパサパサの

オバサンとか見たら

『あーはなりたくないな』って

思ってたのに

今はかなり手入れしないと

ツヤのある髪は維持できないし

体型も気をつけているつもりなのに

徐々に劣化が進行している


自分がそうなってみないと分からない事って

他にもたくさんあるんだろうな

過去の私に今の状況を教えてあげたい

とりあえず若い子に

『あーはなりたくない』

って思われないように気をつけよww




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです