今日の私


今日からまた張り切ってお仕事

仕事、楽しいww


変かも知れないけど

私は仕事の日も休みの日と同じくらいの

ワクワク感で出勤している

仕事だから当然しんどい日もあるけど

トータルするとやっぱり楽しい

運転が上手いとか

車が好きとか

そういうのは全くないけど

向いてるんだろうな

お給料だけで選んだ仕事だけど

この仕事を選んだ自分に感謝




 ワクワク惑星直列


6月3日の早朝に

惑星直列が観測できるらしい


スターウォーク


これは私が普段使っている

スターウォークという

アプリの情報なんだけど

なんかワクワクするよね



惑星直列というのは

太陽系の惑星が直線上に並ぶこと


今回は金星以外は並んで見えるらしい

(金星は太陽の裏側になってしまう)


実際には太陽に近すぎて見えなかったり

元々肉眼では見えない星もあるから

どうしても見たい人は望遠鏡とかないと

無理かとは思う


こういう天体ショーがある時って

地球では災害が起こるとか言われがちだけど

確かに各星の重力とか何かしらの関係で

地球に影響ありそうな気もするよね

そこらへんの審議は定かではないけど

地震とか起こらないことを願っておこう


ちなみにこういった天体ショーって

まぁまぁそこそこあったりする



太陽以外の星のショーは一般的には

寝ている時間の話になるから

観測している人は少ないと思うけど

時間がある時は是非夜空を見てみて欲しい


昨夜は遅くまで海にいたけど

雲が流れて星々が見え始めたら

本当に美しくて

なんか自然のパワーの強大さを

感じ取ることができた


ちょっとした悩みとかは

本当に小さいことだと思えるし

生きてることへの感謝も強くなると思う

眠れない夜とかも

ベッドでどうにかして寝ようと頑張るより

星を眺めている方が

心が落ち着いて寝られる気がする

(私は秒で寝ちゃうから関係ないけど)

仕事が忙しい人は星とか見てる時間は

ないかも知れないけど

たまには家族で星を楽しむのもオススメです




 夜空を見る時に使っているアプリ


スターウォーク2


仕事中に気になる星があった時

このアプリを起動して

スマホをその方向に向けると

星座の名前や星の名前

その星の情報など簡単に知ることができる

子供が夜空の星のことを聞いてきた時も

一緒に見ることで勉強にもなるし

知見も広がるのでオススメ


夜空はロマンの塊





 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです


メディカルティーツリーが咲きました