今日の私


今日はお休み

薄々気づいてる人もいるかも知れないけど

私は意外と休みが多いww


うちの会社は20日締めだけど

今月も20日くらいしか働いてなかった

大手企業なら当たり前なのかも知れないけど

長年色んな運送屋で働いてきて

こんなにのんびりなのは

今の会社だけかも知れない

それでもこれまでで1番お給料はいいから

本当にいい会社に巡り会えたと思う

感謝




会社の玄関前に並べているアジサイ

ラグランジアシリーズは早咲きなので

今が最盛期

元は3鉢だけど挿し芽で増やしたので

ここ以外にもたくさんある

今年も増やそうか悩み中



 農業用タンクの設置完成


今日はさっそく農業用タンクに

ホースを接続させてきた


整備士のオジサンと

タイミングよく園芸仲間の運転手がいたので

3人であーだこーだ言いながらやった

と言うかやってもらったww

(私は口出しだけしてた)


タンクが黄色なので

中で藻が繁殖しないように

シルバーのシートを被せて完全

(写真撮り忘れ)


さっそく水を満タンにして

水やりもしてきた

今後は水道がない所の水やりも

簡単にできるようになる


非常用の水の確保(500L)もできるので

一石二鳥だ


先日作った寄せ植え


赤いポンポンも寄せ植えの一部

だいぶ成長して存在感が出てきた



 歴史は80年ごとに動く


これ、よく言われていることだけど

第二次世界大戦が終わってから

そろそろ80年が経とうとしている


昭和20年(西暦1945年)8月14日

ポツダム宣言受諾により終戦となる

この翌日に天皇陛下の玉音放送が

ラジオから流されることとなる


1945年から80年って来年なんだよね

つまり、80年周期で歴史が動くというのが

本当ならばこれからまた新しい世界に

変わっていく時になるということ


終戦後から続くアメリカの覇権も

今は弱まりつつあるし

何ならアメリカの借金は今や

どの国よりも増幅し

すでに巻き返せる状況では

なくなってるよね


グラフはYahoo!ニュースより


これでBRICSがドルから離れれば

確実にアメリカは没落するだろう

日本もこの余波から逃れられないし

私の積み立てNISAもほぼ消えるだろうww


最近だと

スロバキア首相銃撃事件

イラン大統領死亡事故

こういったものは別々な理由で

たまたま発生したものかも知れないけど

もしかしたら裏から何らかの力が

働いているのかも知れないと

私は思ってしまったりもする


これからどんな世界になるのかは

全く想像もできないけど

それに対応できる自分を作る事が

1番大事なことだよね

何が起こるか分からないから

それが難しいんだけどww


2025年に何かが起こるって予言してる人って

もしかしてこの80年周期を意識して

言ってるだけなのかも…?

とちょっと思ってみたり


アジサイの花

私たちが花だと思っている部分は

実はガクで実際はガクの中心部にある

(ガクアジサイはガクの内側にある)

小さいつぶつぶが花ww



 楽天ROOM

私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです


実生で育てたパキポディウムグラキリス

3年目でやっと花が咲いた