今日の私


今日もお仕事


1時間間違えて早起きしてしまった

今朝作った麻婆豆腐を

起きてからも食べた

私は同じ物を食べ続けても

毎回美味しいと感じられるので助かる


ちなみに麻婆豆腐は

ひき肉とネギが安い時に

とりあえず大量に炒めて

一部はその日のおかずにして

残りはジップロックに薄く伸ばして

小分けに冷凍してるので

備蓄の長期保存豆腐と一緒に炒めるだけの

超時短料理


こんな感じでオムレツの具とかも

冷凍している

薄くぺったんこに冷凍するから

立てて並べておけば場所も取らず

すっごく便利

オムレツの具はひき肉だったり

ベーコンだったり

あとは玉ねぎとキノコ類が多いかな?

オムレツ以外にも使えるから

何もない時のために切らさないようにしている




 お買い物マラソン追加購入


備蓄と全然関係ないんだけど

服を買ってみた


普段男性物ばかり着てるから

私的には女装ww


なんか可愛く見えたからつい

私が着たら多分足はもっと

見えてしまうだろうけど

ラクそうだし(重要)

体型隠してくれそうだし(最重要)


でも本当は

必ず試着してから買った方がいいよね

昨夜は疲れちゃったから

ご褒美的な?

なんかダメ元で買ってしまった

似合いますように




 定年後の生き方(男性)


こんなニュースがあった


『晩ご飯まだか』『死ね』


70代のご主人が奥さんに

『晩ご飯はまだか』と声をかけたところ

奥さんに包丁で刺されてしまう


奥さんの名前から外国の人かな?と

思ったんだけど

これ、外国人じゃなくてもイラッとくるよね

だって自分は(定年後)仕事もせず

好きなように過ごしてるのに

奥さんには定年はなく

ずっと家事があるんだからね


心の中で(少しは手伝えや)って思ってても

ずっと言えなかったのかも知れないね


熟年離婚なんてのもよくある話だし

定年前から関係が良くない状態で

けど経済的な理由から離婚は選ばず

ずっと我慢しながら夫の世話をしている人も

いるんだと思う


ここのところ独り身の寂しさと戦う私としては

こんな風になるくらいなら

やっぱり1人の方がいいなと

思えるニュースだったww


男の人は長年仕事をして

家族を支えてきた自負があると思うけど

奥さんが家事や子育てを

してくれたからこそだという事を

忘れてはいけない

そして手伝える家事があるならやればいいし

ないなら余計な事は言わずに

奥さんに従った方が身のためだねww


しかしやっぱり

ここまでの事を起こしてしまうなんて

外国の人は怖いなぁと思ってしまった

日本人女性でもあるのかも知れないけど

こういった短絡的というか

突発的に手が出るのは

外国の人に多いなぁと思ってしまう

偏見だったらごめんだけど

私の暮らす地域には

昔からブラジル人や中国人が多くて

特にブラジルの人は簡単に刃物を使う

印象がある

外国人どうしでのトラブルなら

勝手にやってくれとは思うけど

日本人を対象にされないか

それだけが本当に怖いといつも思っている




 日本に働きに来る外国人


日本政府は労働力として

優秀な外国人を迎えると張り切ってるけど

実際に今後増えるのだろうか?

わざわざ円安の国に出稼ぎに来ようと

思うのだろうか?


そもそも自国でちゃんとやってけてる人は

わざわざ外国で働こうなんて

思わないんじゃないかと思うんだよね


そっちに出せるお金があるなら

国内のニートや生活保護家庭の方を

賃金多めで雇ってあげる方が

よっぽど良いと思うけど




 NHK Eテレ


Eテレって子供には見せられない

番組やってるんだね




数日前には過去に放送された

ジェンダー体操の話題が出てたけど

受信料とってこんなの作ってるのかと思ったら

払うのもバカバカしくなるね


※歌詞に注目


テレビなくて良かったww




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです