今日の私


今日はお休み


もうすぐ母の日だから

花とお菓子を持って実家へ


そのまま会社に向かい

花屋で買った自分用の苗で

寄せ植え作り



けど、目的は寄せ植えではなく

以前購入した農業用のタンクに

整備士さんに穴を開けて貰い

コックを取り付けること

(写真撮り忘れ)

とりあえずやっとコックの取り付けまで完了


あとは設置するだけなんだけど

社長と交渉して場所は確保済み

しかし、そこには冬用タイヤが大量にあり

移動させてスペースを作らないと

タンクを置くことができない

ちょっと1人では無理なので

仲間がいる時にやってもらう予定

(私は監督ww)




 楽天お買い物マラソン


今月もやって参りました!

私は月一しか参戦しないと決めているので

待ち遠しかった!


今回も買った物を勝手にご紹介


①【おでこのシワとりパット】ww

おでこも気になるけど
私は眉間のシワが定着してきたのが
気になっているので試してみたい
レビューは賛否両論だけど
すぐ取れちゃうと書いてる人は
クリームをたっぷり塗ってるとか
汗かきな方なのかな?と思い
とりあえず購入


②【ぱくぱくローラー】

これはテープじゃなくて

昔ながらのエチケットブラシが採用されている

布製品に付いたペットの毛を取るのに有効

そして取れたゴミはゴミ用のポケットに

溜まる仕組みなのがいい感じ

確かに私がコロコロする目的は

猫毛を取ることだから

これで毛が取れるなら

粘着テープを剥がす手間もなくなるし

替芯をたくさんストックしておく必要もなくなる

とりあえず2個買ってみた



③【日よけ帽子】

今日、すっごく暑くて

車に置きっぱなしにしていた帽子を

被ったんだけど樹脂製のツバの部分が

変形してしまっていた

しかも日焼け止めのついた手で触ったからか

白く後が残ってしまい

洗おうかと思って表示を見たらまさかの

洗濯不可ww

なので、気になっていたこちらを

黒とオフホワイトの2枚注文

洗濯OK、ツバの部分も布なので

変形することもなさそう

使うのが楽しみ



④【大豆と小豆】

大豆は2kg小豆は1kg購入

ちょっと豆類の備蓄を増やしていこうと思う

特に大豆はきなこ、豆乳、醤油、味噌

もちろんサラダや煮豆など何にでも使える

タンパク質として重宝する

豆の代表選手的な存在

最近また不安を感じ始めているので

(金融的な方面で)買えるうちに備蓄



⑤【エアマット】

以前インフレーターマットを買ってあるけど

車に乗せっぱなしにするには邪魔なので

超コンパクトなこちらを

車載非常BOXに追加しようと思う

インフレーターマットの方が

断然使用感はいいけれど

何もないよりあった方がいいという気持ち

穴が開いた時用のテープが

付属されてるのが有難い



⑥【いつもの重曹】

これまでは同じ商品の1kg680円を

買っていたけど4.7kgが5袋で5623円って

1kg当たり240円弱ということに

今更ながら気づいてしまったww

最近はお風呂のお湯に入れたり

シャンプー前にお湯で解いて頭皮を洗ったり

掃除したりと消費も早いので

今後はこちらにする予定



⑦【ソーラーランタン】

これは今回で3個目

すごく気に入ってるので追加で購入

オススメです



⑧【角缶】

豆類の保存に使用予定

4Lを2個と1Lを10個頼んでみた



⑨【冷感ポンチョ】

私はうっかり別な店で買ってしまったけど

こちらのショップだと2枚目が半額!

(気づくのが遅かった)

ちなみに私はブルーとグレーを購入

1人なのに何でも2個買ってしまう悲しい性



⑩【車載用非常食】

前回買った物をあっという間に
人にあげてしまったので今度は2箱購入
見た目はカッチカチだけど
噛むとホロっと崩れて全然固くない
味も優しい感じで
男性も美味しいと言っていたので
人に分けるのにも問題なさそう
車載用のものは箱が黒いSHELLです
これだけパッケージが厚くなっています

他の備蓄マニアの方たちが
何を買ったのか楽しみ☆
今はこうやってみんな勝手に報告してるから
情報が仕入れやすくて助かるね



 どうでもいい話


今日、

私の農業用タンクに穴を開けてくれた

整備士のオジサン


某トラックディーラーの工場長を

定年退職して数年前から私の働く会社に

常駐してくれるようになったんだけど

普通に考えて60代なんだろうなぁと思う


私に頼まれたから

穴を開けてくれただけなんだけど

もうそんな些細なことでも

(私に優しい)って感じでしまうww

相変わらず心が弱ってるな〜と

気付かされてしまった


いつもお弁当持ってきてるから

奥さんもちゃんといるんだろうけど

やっぱりまともな人は

ちゃんと結婚してるんだなぁ

(当たり前)

もちろん結婚してなくても

まともじゃないとは思わないけど

まともだから結婚してるのか

結婚してるからまともに見えるのか

どうでも良いことを深く考えてしまった


人間どうでもいいことを考える時って

マジでヤバいと思う

今が楽しい時はそんなこと

本当にどうでもいいから考えないもんね

ちょっと今後の生き方について

フラついている今日この頃




 家に入れてもいい男


そんなフラついた近頃は

彼氏がいたら楽しいのか?を

真剣に考えている


いつも書いてる通り

とにかく1人が気楽だし

縛られたくないので基本的には

特定の人と付き合うのには

向いてないと思ってるんだ


それでもこれまでに何人かは付き合って

しばらく一緒に生活した人も

少なからずいた訳だけど

そんな中で最低だった男が2人いて

1人は私のゲームやCDを

勝手に売ってしまう人ww

(これって単にドロボーだよね)

もう1人はこれまたうちにある物を

無断で持ち出す男

ある日料理をしようと思ったら

冷蔵庫から買ったばかりの白だしが消えていた

まさかと思ったら白だしを持ち出されてた

そんなことある?

持ってくにしても普通一言あるよね


こんな人たちと付き合ったことがあるから

今の備蓄がある状態では

とても人を家に入れるなんて

できないと思ってしまう

一時的な来客なら見えないように

なんとかすることもできるけど

一緒に住んでたら絶対見つかるし

てか、どうやっても隠しきれないし

これって結婚してる人でも

夫に理解があるかどうかとかで

揉めそうな案件だよね


しかも日常的には私が自分のマネーで

やってることだから文句は言わせないけど

いざという時に勝手に持ち出されそうで

万が一彼氏を作ったとしても

絶対見せられないと思うんだ


お一人様で備蓄してる人って

家に誰かを入れたりする事あるのだろうか?


本当に心を許して

備蓄に対する考えも同じで

裏切らないような人ならと

考えたりもするけど

そういう事まで考えると

ますます彼氏は作れないなぁという

結論に達してしまうのだった



 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです