今日の私


今日もお仕事


雨のせいなのか日曜月曜の

メンタルダメージを引きずりつつ出勤

早くゴールデンウィークが終わりますように!

ww


今日は八十八夜

立春から数えて88日目

静岡では新茶の摘み取り時期で

普段は会社員をやっている人も

ゴールデンウィーク返上で

実家や親戚の茶摘みの手伝いに行く人が

多くいる

お茶好きな私としては

新茶は楽しみなので

お茶農家さんには頑張っていただきたい


※ 今日の写真は先日吉田公園で撮った

パンジーとビオラ

暑くなってきてパンビオもそろそろ限界かな



 BOSの非常用トイレセット 100回分


3月に注文したBOSの非常用トイレセットが

とうとう本日発送されたらしい

予約注文になってたから

いつ届くのかも分からなかったけど

現時点で2ヶ月遅れってことかな



※ 予約品だからかPick貼らないです

楽天のBOS-shopでご確認下さい


私が予約した時は6450円だったけど

現在は7700円に値上げされたもよう

実は先月ももう一箱予約したので

ギリギリ6450円でもう一箱買うことができた

石油が怪しい状況なので

ビニール系はどんどん値上がりすると予想して

先月も買っておいて良かった!

自分を褒めたい


正月以降、非常用トイレは売り切れ続出で

落ち着いたら買おうと思っている人も

いるかも知れないけれど

7700円という価格も海峡の状態により

さらに上がる可能性もあるし

なんなら最悪製造が中断されることも

無きにしもあらずなので

予約でも早め早めをオススメしたい


これより安い商品もあるかも知れないけど

とにかくBOSの防臭袋が付いていることが

とても重要なので

よく分からない人は騙されたと思って

BOSの物を購入して欲しい


こういうのを使う状況の時って

一時的にでも家や庭で保管することになるから

その時にBOSのを買っておいて良かったと

分かる時が必ずくる

これだけは間違いない

よく分からない人は介護してる人に

聞いてみて欲しい

使用済みのオムツを安い消臭袋に入れてたら

家の外に出しておいたとしても

臭いからそこだけはケチらないで欲しい


ついでに非常用トイレに限らず

ゴミ袋などの

ビニル樹脂やポリエチレンの商品は

今後も値上がりすると私は思っているので

以前、うちにある袋類を紹介した後も

どんどん買い増ししている

今は以前の倍以上にはなっている



こういう物は適切に保管していれば

劣化もそれほどないと思うから

非常用トイレ同様今のうちに買っておく事を

強くオススメしたい





死体損壊実行犯

平山綾拳(25)

姜光紀(20)

若山耀人(20)


若山耀人って有名な子役だったらしいね

(テレビ見ないから初めて知った)


私はニュースはネットでたまに
見かけるくらいだから
詳しいことは分からないけど
この亡くなられたご夫婦も結構
ヤバめな人たちだったみたいだね

殺されたご主人は元中国人

奥さんも中国か韓国ではないかと

(ネットでは)言われているよう


要は日本国内で

外国人同士が客の取り合いになり

最終的に殺人事件になったと私は理解した

これで合ってるだろうか?




 日本で起こる外国人の事件②


こちらは川口市

4月29日クルド人がバーベキューをしたり

大音量で騒ぎ警察に注意されても無視

『日本人は理解が足りない』

と言っているらしい











もうこんな状態になったら

引っ越すしかないね

そしてその地域はそういった外国人の

ものとなり仲間が集まることになりそう

中学生女子がクルド人にレイプされても

ニュースにはならないみたいだし

マジで世も末だな…

うちの周りでこんなことが起きませんように




 日本で起こる外国人の事件③


今年もこの時期がやってまいりましたww



日本政府は遺憾砲を発射!


日本の領土に許可なく上陸って

遺憾の一言で終わらせていいのか?

完全に領土侵略されてるんだが

慰安婦(合法売春婦)だの

徴用工(募集工)だの

何かしらイチャモンつけては

日本から金を毟ろうとする国


私はキムチが好きだし

韓国人の友達もいるけれど

こういうのを放置するのは

違うのではないかと毎回腹立たしく思う




 今より値上がりする前に買っておこう








 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです