今日の私


今日はお休み

昨日は半日も働かず帰ってきたので

とりあえず寝て朝には目覚めた


メッチャ天気が良かったから

ベランダの植物のお世話と

部屋の掃除

そしてせっかくの青空を無駄にしないために

花集め(写真)をしに

車に乗ってブラブラ走り出した


当てもなく走って

可愛い花を見つけたら止まって撮影

最終的にいつもの吉田公園まで

来てしまった


クリムソンクローバー(吉田公園)



 ゴールデンウィーク


世間はもうゴールデンウィークに

入っているのだろうか?


私は今回たまたま日月と休みだけど

うちの会社はカレンダー通りだから

ゴールデンウィークは3日からかな

そして私の仕事はゴールデンウィークとか

関係ないから出勤


どこに行っても混んでるからね

私はみんなが休みの時に働いて

みんなが仕事の時に空いている所に

行きたいんだ(あまのじゃく)


けど、ファミリーだとやっぱり

子供や旦那さんに合わせると

混んでいる時しか

出掛けられなくなっちゃう人も多そうだよね

それはそれで幸せそうだから羨ましいけど

とりあえず仕事頑張るかなww


また何かしらのパンデミックが起こったり

自然災害で被害を受けたりしたら

家族で遊んでる場合じゃなくなっちゃうから

平穏な今のうちに

行きたい所に行って

やりたいことやって

食べたい物を食べておきたいね


ニオイバンマツリ(通りがかりの住宅展示場)

この時期はジャスミンかコレだよね☆

本当にいい香り



 お出かけ中も防災は忘れずに



楽しいお出かけの時も

頭の片隅には防災のことを意識しておきたい


出掛けた先で起こりそうな事故を予測したり

万が一の時に逃げられる場所を

確認しておいて家族で共有するとか

ほんの一手間は忘れないで欲しい


持ち物も多少増えるかも知れないけど

これだけは!って物は常に持ち歩きたいね



ハコネウツギ(藤枝市青池公園)



 お出かけのお供に


【ファーストエイドキット】

これからの時期は虫にも注意が必要

海や山に行く時は

ポイズンリムーバーも持っていたい


【ウインドブレーカー】

日焼け防止、急な雨や虫対策として

一枚羽織るものを持ち歩きたい

この時期でも雨に濡れて

低体温症を発症することがあるので注意


【ストール】

日焼け対策、胸元隠し


【えいようかん】

万が一の時の栄養補給に

一箱当たり500円の親切価格


【小型のライト】

だんだん日が長くはなってるけど

暗くなると危険が増すので

邪魔にならない程度の灯りは持っておきたい


【携帯トイレ】

渋滞中に子供がトイレに行きたいと

言い出すのはあるある

防災にはもちろん、そんな緊急時にも

助かる携帯トイレ


【エチケット袋】

車酔いもあるある

災害時にももちろん役立つ


【ウエットティッシュ


【笛】


【圧縮タオル】


【マスク】


ガザニア(近所のマンション)



 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです


紅葉の種(吉田公園)