今日の私


今日もお仕事


今朝、久しぶりに早く帰ったので

のんびりお湯に浸かろうと

お風呂を溜めたんだけど

先に入れておいたバブが溶けていない…


これ、つい先日もあった

すぐに私は気がついた

お湯じゃなくて

水をなみなみ溜めていた( ;∀;)


素っ裸のまま水を抜き

お湯が溜まるまで風呂の淵に腰掛けて

意味もない待機時間を過ごしてしまった

せっかくの時間の無駄遣い!


色々な不注意で失敗をしやすいから

普段から確認に確認を重ねているけど

けっして失敗はなくならない


水も今後は高くなるだろうから

本当に大事にしないとね




 緊迫する中東情勢


今月1日、

シリアにあるイラン大使館が爆撃され

これをイスラエルによる攻撃と断定

それによりイランが報復攻撃をするのでは?

と言われていたんだけど…


イランがイスラエル(関連)の貨物船を拿捕


その報復がこれなのか?

しかもホルムズ海峡

どんどん雲行きが怪しくなってくる中東情勢


やっぱりこれを思い出す



コロナの事といい

本当に計画されて動いているのか?







そして本当にこの通りになるのなら

ホルムズ海峡どころか

中東には近寄れなくなるから

私たちの生活にも大きく影響が出てくる


これが本当かどうかは分からないけど

備えておくに越したことはない




 電気や燃料のない生活に対応する


本当に中東へ近寄れなくなれば

多少の燃料はかなりの高値でアメリカから

買う事になるだろう


それでもガソリンや電気は

高騰するだろうから

今のうちに対策しておかないと

(本当にそんな事態になったのなら)

大変なことになる


いつも書いてるけど

自転車は必須

色々な物資や食糧を手に入れるには

自分で探し回ることになる

機動力がなければ何も手に入れられない

生活になると思っていた方がいい


そして電気

完全に止まることはないとは思うけど

計画停電や価格の高騰は免れない

今のうちにソーラーランタンだけでも

用意しておきたい


そして余裕のある人は

ポータブル電源やソーラーパネルなどもあると

かなり安心できると思う



そしてできれば病人や荷物の運搬のために

ガソリンも余分に持っておくと

安心できる


ガソリンは怖い人は

折りたたみリヤカーなんかでも

役に立つとは思う


今すぐでなくても

ヤバそうな兆候を感じたら

急いでとりあえず全部注文するために

お気に入りやカゴに入れておくと

迷わず買えると思う


時間が経つと全て売り切れになるだろうし

配送もできない状況になる可能性もあるから

この辺は自分の勘とか

信頼できる人の情報を信じて

動くしかないかな




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです