今日の私


今日はお仕事


昼間、早くに目が覚めたので

せっせとお掃除

普段は休みの日しか掃除しないけど

最近は毎日どこか掃除できるところはないかと

探し回っているww


よく掃除すると運気が良くなるとか言うけど

元々運がいいと思ってるからか

特に何も起こらないけどね




 余計な情報で不安にならないで


YouTubeで防災とか備蓄とか

検索するとメッチャ煽られるww

そして私も

『何が起こるの!?』

『何が消えるの!?』

って見ちゃったりするww






面白がって見る分にはいいけど

真に受けて踊らされないように

ここ数年この手の動画がすごく増えてるけど

実際に消えたものは1つもない

もちろん値上がりとか

一時的に品薄とかは起こるけど

別に何も変わってはいない


もちろん動画を作ってる人たちは

本気でそう思って『みんなを救いたい!』

って意識で配信してるんだろうけど

みんながみんな同じように

備蓄品をジャンジャン買える訳じゃないし

何も起こらなければ在庫の処理に

追われることになる


私はノストラダムスの大予言を

半分信じていたクチなので

(信じたかった)

人類が滅亡しなかったことに

心底ガッカリした


普通の人なら喜ぶところだろうけど

私は大人になるまでに

嫌な事が多すぎて

自分と一緒に全て消え去ればいいと

思っていた

(人間ってネガティブな方向に

足を踏み入れるとどんどん深みにハマるよね)


まぁ、人類が滅亡しなかったことで

私もだんだん変わってこれたから

結果オーライではあるけどね


YouTubeの動画もそうだけど

テレビや新聞も色々煽ってくることがある

けどそれらもテレビや新聞が

『こうあって欲しい』という願望を

書いているだけの事もある

メディアやSNSの発信していることに

一喜一憂することより

今日1日を楽しく過ごせることの方が

ずっと大切


私はテレビやTwitter(X)から離れたら

嫌な情報が入ってこなくなって

心の平穏を保てるようになった

もちろん政治や世界情勢は気になるから

こちらから調べて

情報を仕入れることはあるけど

無駄にテレビをつけっぱなしにして

事故や事件の被害者に心を痛めたり

戦争の犠牲になってる人たちの

不幸を知って自分の今の幸せを

なんだか後ろめたく感じる必要なんて

これっぽっちもないからね


ニュースは自分のメンタルが好調で

多少のネガティブな情報を

受け止められる時にだけ

こちらから仕入れるのが1番だと思ってる


YouTubeの煽り?動画サムネを見ると

不安に感じるかも知れないけど

不必要に心配せずに

自分のペースでコツコツやれることをやろう




 楽天ROOM


うっかり寝ちゃって

後半は忙しくなっちゃったので

今日はこれで終わりww


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです