今日の私


目覚めたら11時

今日もお休みだけど

日曜日だからどこかに行く気にもなれず

とりあえず掃除


この三連休、

お天気はあまり良くない予報だったけど

土日は結構良い天気になって

せっかくだから桜でも見ようかと

午後になってから家を出た




 焼津市 栃山川緑地公園


とりあえず近所の公園に

御衣黄(ぎょいこう)を見に行った


御衣黄は薄緑色した花が魅力の桜




桜って儚げだけど

御衣黄は本当に可憐で美しい

まだ蕾がたくさんある状態だったから

お近くの方は是非見にきて欲しい


公園内には栃山川から水をとった

小川が流れているんだけど

その流れを伝って下っていくと

御衣黄と八重桜の並木を見ることができる



八重桜もまだまだこれからという状態



 焼津市 坂本のライトアップ


お腹が減ったので一旦帰って

腹ごしらえをしてから

ライトアップされている桜を見るため

再び家を出た



日曜日だからか

家族連れがたくさん歩いていた

もちろん私は1人ww


近くには個人でライトアップしてると思われる

立派な桜があった

暗い住宅街に突如浮かぶピンクの桜



 藤枝市 瀬戸川


そのまま私が毎年必ず行く瀬戸川に向かう



ヤバい

ここは人が多かった

敷物敷いて宴会してるグループもあり

ちょっと腰が引けて早々に退散


道を挟んで反対側の

レインボーブリッジ(ふれあい大橋)

の方に移動




この橋、人と自転車しか通れない

交通量もあまりないような謎の橋

単なるシンボルとして作られたのか?

よく分からないけど週末だけ

ライトアップされる橋


レインボーブリッジを眺めつつ

川を渡る



賑やかすぎて入り込めなかった

さっきのライトアップされた場所



川を挟んで反対側

毎年ピンク色のぼんぼりで

ライトアップしてたのにやめちゃったのかな?

ちょっと残念



今日は桜を見ただけで終わった

季節の花は休みの都合や天気の関係で

見られないことも多いから

時間のある時はたっぷり楽しみたい

今年はこれで満足だな



 


 次々届く購入品をどんどん収納


お買い物マラソンで買った品々が

昨日今日で一気に届いた


昨日おとといと

必死で備蓄部屋の片付けをしたお陰で

届いた備蓄品もすんなり収納

満足♡

やっぱり買うたびにしまう場所を探したり

場所がなくて一時的に床に

置きっぱなしになったりはよくないね


久々に広々した床を眺めると

昨日も拭いたばかりなのに

また拭き掃除したくなる不思議

なんだか運気も上がりそうな雰囲気で

今日も『躁』全開で動き回れた





 ガソリン


そう言えば少しガソリンが減ったから

給油もしてきたんだけど

ここ連日、原油価格が上がり続けている


またガソリン高くなるんか?


中東も緊迫している状態だし

高くなるどころか

原油が買えない状況になる可能性は

以前より高くなっている


私みたいにガソリン備蓄してる人は

あんまりいないかも知れないけど

いざという時に静岡から離れなくては

ならない状況とかになったら

車がないと持っていく荷物が

極端に少なくなってしまう

また、会社が営業している限り

私たちも出勤しなければならない

ガソリンがなくても

自転車で通勤すればいいんだけど

雨の日や雷がすごい日に

自転車漕ぎたくないんだわww


小さいお子さんやお年寄りのいる家庭なら

急に病院に連れて行きたい時に

モタモタしていたら手遅れになってしまう

可能性だってある



ガソリンはこまめに給油して

あとで後悔しないようにしておこう




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです