今日の私


今日(昨日)はお休み


帰ってから部屋のガラクタを集めて

ピックアップ(リサイクルショップ)

に持って行った


10時過ぎと11過ぎに2回に分けて運んで

時間がかかるってことで

外をウロウロしてたんだけど

中々電話がこなくて午後2時過ぎに

電話で確認したらまだかかるとのこと

まぁ大量に持って行ったから

仕方ないんだけど

私も超眠かったから

『明日また来ますね』って電話に出た

女性に、伝えて諦めて帰ったんだ


帰ってソッコー寝て

何やら騒音で起きたら明け方

そう言えば今日は線路の電気工事?

か何かの日だった



時々やってるんだけど

この明るい工事用?の電車

なんか面白くて毎回写真を撮ってしまう


そう言えば寝てる途中に

ピックアップから電話がきた

査定が終わったので店に来て下さいって

昼間に電話を受けた女性は伝えてくれて

なかったのかな?

しかも、その日の分はその日のうちに

片付けたいらしい

けど私はお風呂も入って半分寝ぼけた状態

今からまたお化粧してとかだと

さすがに間に合うかどうかすら分からない

それならそうと私が電話かけた時点で

言うべきだったのでは?


ちょっと今日はもう行けないです

って断ったけど

『今回は特別にゆるしてあげます』

的な事を言われた

マジかww

ちょっとムカッときたけど

とにかく眠たかったから

またすぐ寝ちゃったけどね




 中国軍


最近話題になった中国の軍事施設


中国の軍事訓練施設


台湾総督府周辺の地理を
そのまま模した形となっている

あれ?
これ前にも聞いたことあるな…って
ちょっと検索してみたらあったww

日本にある横須賀基地や
嘉手納基地(アメリカ空軍)と
思われる同じようなもの

さらにはアメリカの空母や
自衛隊機の実物大模型のようなもので
訓練が行われているらしい



私は中国が攻めてくるなんて話を
時々書いたりするけど
『さすがにないやろ』
って思っている人もたくさんいるかと思う

しかし、特定の乗り物や場所を
リアルに作り込み訓練してるって
結構な本気度を感じるのは私だけだろうか?

こういう情報こそ
テレビのニュースで大々的に報道して
国民に知らせることが
本来のマスメディアの仕事だと思うんだけど
そもそもそのマスメディア自体が
外国の手先になっているので
もうどうしようもないよね




 マスメディアの外資比率


そもそもマスメディアは

外資比率が20%を超えてはいけないという

決まりがある

これは日本人のために必要な情報が

別な国に忖度されてはいけないから

当然だよね


しかし日本には20%を超えている

会社もあるのが不思議


2021年の時点で

フジテレビは32.12%

日本テレビは23.77%


元記事


元記事によると発行済株式総数と

議決権の数は一致しないとはなっているが

実際には中国にとって不都合な情報は

あまり報道されないのが実情

何故か韓流アイドルの話とかは

ニュースになったりするのにね

本当に不思議な日本のマスメディア


こういう影響からテレビの情報だけを

鵜呑みにしている人たちは

本当の世界の動きに気づくことができずに

生きている

これはとっても危険なこと

GHQの3S政策が今もなお上手く働いている


最近は若者たちのテレビ離れが増えてるから

私たちよりずっと本質を見抜けている

のかも知れないと思ったりもする

だから若者たちはやる気がなくなるのでは

なかろうか?

(今の日本に未来の日本人にとっての

幸せはない)




 台湾は中国の支援を断っている


今回の地震のために

支援を申し出た中国を台湾は断っている

こういった情報もほとんどのメディアは

報道しない



台湾と中国に関しては
歴史的に難しいところがあるので
私にも何とも言えないんだけど
日本政府も台湾を独立国とは認めていない
(中国との国交樹立のために手を切らされた)

しかし70年以上も別々な国として
全く分離された状態が続く事を考えると
今生きている台湾に住む人からしたら
そりゃ中国とは関係のない国だと
思うのは当然のことだよね

私個人の考えとしても中国を共産党が
乗っ取った時点で
台湾に逃げ込んだ国民党はあくまで
台湾在住の中国人ではある
だけど台湾には元々台湾で暮らす人たちが
いたのだから中国とは別の土地だと思っている
そもそも台湾という土地が
中国のものかどうかというのが
問題な訳で、
その辺を国際的にハッキリさせれば
何とかなりそうな気はする

台湾の人たちは中国に返還された
香港の今の状態を知っているから
余計に中国とは別の国と
して欲しいんだろうけどね

ちなみに中国は台湾の地震を
自国の一部であるかのような発言をしていて
台湾はこれに反発している

台湾は地震を利用する中国を非難


あやふやな状態でいる現時点で

地震を利用しての発言は

本当に小狡いとは思うよね


そもそも1番最初に書いた通り

台湾の総督府を攻撃対象とした

軍事訓練をするような国と

仲間でなんかありたくないというのは

当然な事だと思う


今回の地震の被害が

部分的なものであったから助かったけど

もし台湾の広範囲に渡ってだったら

救済目的で乗り込んできて

乗っ取ってしまうのは簡単な事だろう

これが1番恐ろしい


中国にとって台湾は

経済発展の手助けにもなるし

海域を広めることにもなる

(すでに勝手に広げてるけど)

そして何より沖縄への足がかりとなる

土地であるということが大きい


つまり、

台湾が中国の一部になるということは

日本の沖縄が直接狙われるようになる

ということを日本人は知っていて欲しい




 中国はなぜ沖縄が欲しいのか


これはすごく簡単な話で

まずは海を半分自分のものにできるから

太平洋をアメリカと半分こするため


※ 拾い画像です


そして何より沖縄の海底資源



沖縄の宝箱


これは将来的に日本を助けることに
なるかも知れない日本の宝物
ここを狙っているからなんだよね

こういう明確な理由があるから
中国は台湾と沖縄を狙っている
そしてアメリカも絡んでいるから
沖縄に米軍基地を置いている
こういう全体像が見えてきたら
中国が日本を攻めてくる訳がないと
思っている人たちも何となく気がつくはず

中国は今経済的にも苦しい状況
すごく焦ってきているところだ

私たちはテレビや新聞の報道だけでは
知らされていないことがたくさんある
知らないから
『パンダ可愛い〜♡』
とか言ってられる

いや、パンダは可愛いんだけど
これだって高いお金を払って借りてる物
そこまでケチな国が今後どう動くのか
そして日本がどうなってしまうのかは
私たち国民にもかかっている
日本の政治家の中には
ハニトラでやられてしまっている議員も
たくさんいる
まずはそういう議員を当選させないことから
始めなからばならない

こんな税金だらけの生活で
もう政治とかどうでもよくなってる人が
たくさんいると思うけど
私は自分の子供や孫のためにも
今後の日本をまともにしてくれる
政治家を選びたいと思っている




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです