今日の私


今日もお仕事

9連勤の8日目

1月2月と休みばっかだったから

長く感じる

あと2晩頑張る




 毎日生理品の話して申し訳ない


先日私が買ってきたデカいナプキン

ソフィ超熟睡ガード360ってヤツなんだけど

(寝る時じゃなくて仕事用ww)


裏面に『2倍のび〜る』って書かれた

テープがあって

ナニコレ?って検索してみたら

使用後に開かないように留めるものらしい

今これって普通なの?


もうトイレットペーパーも値上がり続きだし

トイレットペーパーで何重にも

ぐるぐる巻きにしなくてもいいんだね


有り難や〜


おばあちゃん、ひいばあちゃん世代が

こんなの見たらビックリするだろうなww

ひいばあちゃんくらいだと

使い捨てナプキン自体がない生活を

してそうだしね




 戦争の体験談


今朝、YouTubeにおススメされて

2ちゃんのまとめ動画を見た


ユーゴスラビアの紛争の中で生きた

子供目線の戦争の話

この話は実際にはイッチ(スレ立てした人)の

友人のオーストラリア人の体験談


音声読み上げのない部分は中々エグいけど

こういう現実を知らない私たちは

断片的な状況からの想像でしか

怖さを知ることができない

戦争のリアルは私たちの想像より

はるかに悲惨で恐怖と空腹の日々が

続くということを知った方がいい

※サムネの『仕事で』は謎


もう一つ、ボスニア、ヘルツェゴビナ戦争

その中で生き残った男性の話



どちらの戦争でも一般人は

いかに生き残るか、それだけを考えて

行動するしかない


日本は戦争しない国だと

多くの国民は思っているかも知れない

けど、実際には日本を狙っている国が

あるのは現実で

戦争せずに無条件で降伏すれば

すぐに敵国が乗り込んできて

動画の中で敵に見つかった人と同じように

射殺されたり、性暴行をうけたり、

強制労働なんかもあるだろう

チベットやウイグルのように

民族浄化を目的とした不妊手術や

教育という名の洗脳をされることも考えられる

もちろん応戦しても

日本国内が紛争地帯になれば

同じようなことは起こるだろう


日本は今、アメリカの奴隷なので

他の国も手を出してはこないけど

米軍が撤退したらもうどうなるか分からない


日本から他国を攻めることはなくても

他国から突然攻め込まれることは

いくらでも考えられる

(そんな事あるはずないと思っている人の方が多いだろうけど)


辺野古への米軍基地移転や

自衛隊そのもの、また武器製造などに

反対する気持ちは分からなくもない

私も米軍基地の近くに住んでたら

万が一の場合には誰よりも早く逃げると思う

戦争しないなら武器なんか作る必要も

ないとは思う

ただ、丸腰のままアメリカの助けもなく

乗り込まれる状況もあり得ると

ちょっとは考えてみて欲しい


私が敵国なら

アメリカが撤退した時、または

日本が広範囲にわたる地震で

メチャメチャになった時なんかは

絶好のチャンスと思っちゃうよね

なんなら人命救助のフリして乗り込んで

突然豹変するなんてのもやってみたくなる

そんなこと100%あり得ないと

言い切れるだろうか?


あと、もう一つ大事なことは

そんな時に攻めてきた敵が

反日教育が行き届いた国だとしたら

国際法とか無視して

一般人も根こそぎ殲滅されると

覚えていた方がいい

一発で仕留められるならまだしも

時間をかけてジワジワと

楽しみながらっていうサイコパスも

過去の歴史の中には証言がある


可能性が低い話でも

過去の体験を知っていると知らないとでは

生存確率に大きな差ができるはず

動画を見た一瞬でも

どうすれば生き残れるのか

少しだけ考えてみて欲しい


そして今現在も

ロシア、ウクライナ

パレスチナ問題

そしてチベット、ウイグル

そういった問題のある国々があることを

忘れてはいけない




 おススメ防災用品


防水リュック

中の形状も使いやすい一品

大きいので男性向け



前回のセールで買ったソーラーランタン

ソーラーパネルの面積が広いので

充電も捗る

光がソフトなのも安らぐ



電池式のスマホ充電器

電池は比較的支援物資で送られてくる

電気が使えたとしても避難所の

コンセントは常に誰かが使っているので

電池式がオススメ



インフレーターマット

車にちょうどいい大きさ

普段は空気を抜いて丸めておけるので

車中泊や避難所生活になる場合に使えそう

(避難時は邪魔になるのでとりあえず置いて逃げよう)



充電式の携帯浄水器

避難袋にはコンパクトな物を入れているけど

正直手動のコンパクトな物では

浄水するのに手間がかかる

家族分など大量に浄水したいときは

これがあるとかなり時短になるし

手も疲れずに済む



実際使ってみてちゃんと充電できた

安いから万が一壊れても気にならないし

車の防災用品に加えておくのにちょうどいい

保管時は日光が当たらないように注意




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです