今日の私


今日もお仕事

なんとなく花粉の存在を感じる


最近太ったな〜って自覚はあったけど

昨夜姿見で全身を見たら

そこには知らないオバハンがいた

ヤバいねww


自分の外見をここまで放置できるのは

男性を意識しない生活のせいだろうか?

とりあえずどうにかしないとマズい




 不穏な音


最近夜中や明け方に

飛行機の飛ぶ音が聞こえる

(気がする)

富士山静岡空港があるから

飛行機が飛んでいるのはよく見るけど

夜中の音は旅客機のものではない思うんだ

あの音は子供の頃に聞き慣れた

航空自衛隊の飛行機の音

(だと思う)


子供の頃は日曜日の昼間とか

バリバリバリバリー!

ってものすごい音がして

テレビの音とか全く聞こえないような

状況だったけど

苦情が多かったのかいつの間にか

日曜日の昼間にそういった音を

聞くこともなくなっていた


私は自衛隊が大好きだし

なんなら今からでも入隊したいと

思ってるくらいだから

(年齢的に無理ww)

決して自衛隊を否定的に思っていないし

むしろ応援している

だから夜中に聞こえる音が自衛隊のものでも

特に問題には思っていないけど

何で最近夜中の飛行が多いのか

気になっている


一昨日仕事の相棒にぽろっとその話をしたら

「俺もそう思ってた」って言っていた

普通の人は眠っている時間だし

昔みたいな頭のすぐ上を

バリバリバリバリーって感じの

うるささではないから

寝ている人が目覚めて気がつく感じでは

ないかと思うけど

夜中の飛行の目的が気になって仕方ない




 陰謀論?


少し前に見るようになった動画で

ネズミが話しているものがある


画面の絵面はシュールだけど

どちらかに偏ったものではなく

落ち着いた声の聞きやすい動画


昨日のものが東日本大震災は

人工地震だったのか?みたいな内容で

人工地震否定派な私は

出た出た〜と思い

冷やかし半分で見たんだけど

ちょいちょい気になるところがあって

人工地震かどうかは関係ないにしても

ここで言われている政府や

株価に関することなど

本当の話ならもしかしたらあり得るのか?

と思わされる内容だった


色々な証言が本当なら

これは一部の人たちの金儲けのために

起こったことと考えても

おかしくないと思える話

また、本当は東日本をもっと広範囲に

壊滅させる予定だったのか?

とも思われる内容


私は自分の目で見たことや

自分の耳で聞いたこと以外は

100%は信じられない人間なので

この動画の話が事実かどうかは

分からないけれど

少なくとも動画内で紹介されている

地位のある人たちが

大真面目に話している内容が

全て嘘とも思えないし

東電や政治の闇もなくはないなと

思ってしまった


37分と長い動画だけど

私のように人工地震否定派の方に

一度見てみて欲しい内容です



まぁ、

これを見ても人工地震を信じていないし

仮に目的をもって

人工地震を起こしているとしたら

そんなことで大勢の命を奪ったなんて

信じたくないという気持ちが強い


世の中は私みたいな一般人には

分からないことが多いね

考えれば考えるほど

そういうのとは無縁な山奥の自給自足生活の

憧れが強くなるばかり


お金に振り回される生活や

他人の思惑に振り回される生活から

早く脱却したいなぁ




 怪しいLEDライト


端的に言えば良かったww


先日amazonで購入したLEDライト

6個セットを買ったので

1個あたり216円

怪しいと思いつつ安さに惹かれて購入



届くまでに日数はかかったけど

思ったほど遅くもなく1週間ほどで到着

全てちゃんと作動したww

照度計がないから

1000ルーメンかどうかはわからないけど

真っ暗な部屋で広範囲を照らしてくれる

そこそこ良い物だった


電池じゃなくて充電式なので

使い勝手も良く

私はよく乗用車でルームライトを付けて

消し忘れる事が多いから

(昨年これを繰り返して

バッテリー上がりを起こした)

1個は車に置いておいて

ルームライトの代わりに使おうと思う

もちろん車のルームライトより全然明るい


1つ難があるとすれば

これは長時間使えるものではない

光量MAX(スイッチ長押し)

で使用したら連続点灯時間は

1時間〜2時間くらいだと思って欲しい

この手のものは全部そんな感じだから

これの性能が悪い訳ではない

一時的に明るさが必要な時に

使うものだと認識していれば

1個200円は悪くないと思う

とても小さいから邪魔にならないし

カバンやキーホルダーにつけても

役立つと思う

眩しいので防犯用の目眩しにも

使えるかも知れない

釣りで一瞬手元を照らしたいとか

非常時に部屋の移動する時とか

結構使える品だと思うので

私はこの値段で買えるうちにと思い

8個セットを追加で購入したww




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです