今日の私


今日もお仕事

1時間ほどで終了

すぐに帰ってきたww




 楽天スーパーセール購入予定品


4日からのスーパーセール

今月は何を買おうかな〜?

今の時点で購入予定の品をピックアップ



【COBライト】

充電式のコンパクトなライト

500ルーメンという明るさ

これは5個買う予定


…と思ったら

Amazonでメッチャ安いのがあった

1000ルーメンらしい

マジか…

とりあえずこれを今買ってみたww

ちなみにレビューは良いのと悪いの

両方ある

Amazonは不良品の対応が心配だな



【浄水器】

これは自宅キッチン用

ずっとトレビーノを使っているけど

そろそろ本体が古くなってきたので

新しくする



【インフレーターマット】

車にちょうどいいセミダブル

厚さ8cmでレビューもいい感じなので

とりあえず買ってみる


【猫のシステムトイレ用シート】

うちはニャンとも清潔トイレを

使っているのでこのシートは必須

まだ在庫はあるけれど、

いざという時はペット用品なんて

後回しにされるだろうから

常に多めにストックしている



【いつもの肉】

今回も豚にする予定

何味にしようかな〜

たまには塩にして柚子胡椒で食べるのも

悪くないかな?



【凝固剤】

先月もこれを買ったけど

少しずつ増やしたいので今月も買う



【重曹】

この重曹もだいぶ備蓄されているけど

汎用性が高いので追加予定

とにかく何にでも使えるので

備蓄の洗剤やシャンプー、歯磨き粉

などが切れた時に使う予定



【全粉乳】

正直普段から牛乳は一切飲まないけど

備蓄で過ごす時にシチューやグラタンなど

味のバリエーションを増やすために

備蓄している

ちなみに賞味期限が切れたのもあるけど

一度も使った事がないww

みんなこれ買ってローリングストック

できるてのか知りたい



【そのまま食べられる讃岐うどん】

人にあげてしまうので一向に数が増えない

今回も送料を無料にするため

5箱購入予定



【長期保管豆腐】

これは本当に有り難い

普通に消費できるし非常時に

缶詰や乾物ではなく

こういった素材があることが有り難い

徐々に高くなってる気がするけど

定期的にこれからも買い続けたい

ちなみに3ヶ月くらい期限が過ぎた物でも

私は普通に食べている

(自己責任)



【本枯れ節】

出汁を取ったりアミノ酸の補給に

長期間保存できる本枯れ節を備蓄している

こちらも少しずつ数を増やしたいので

今回購入予定

(削り機はあります)


それぞれの家庭で欲しいものや

必要なものは違ってくると思うけど

とにかくコツコツ続ける事が大事だね


あと、食料ばかりたくさんあっても

仕方ないので

食料を1年分用意したら

水やトイレも同じだけないと意味がない

どうしても食べものばかり買ってしまうけど

私は今後トイレをもっと

強化していきたいと思っている



 戦争


時々なんとなくうっすらと書いているけど

私にはアメリカが悪者に見えて仕方ない

イギリスか?

どちらにせよ国民ではなく

一部の資本家の自分勝手で

世界を振り回している


中国の一帯一路のやり方も

どうかとは思うけど

正直アメリカもどっこいだと思っている

結局自国の利益のために

他の国を食い物にしているようにしか見えない

日本もガッツリ食われてるけどね


まぁアメリカも今のままでは

沈んでしまうと思うので

必死のパッチでアレコレするとは思うけど

そのせいで戦争に巻き込まれるのは

正直嫌だなぁ

そういう面では政治には期待できないから

国民一人一人が戦争はしたくないという

意思表示をハッキリした方がいい

自分が今のガザにいたら生きていけるのか?

日本はそうならないなんて

楽観的に考えるのはやめた方がいい


実際事が起こってしまったら

やるかやられるかという状況になるから

やられないためにはやるしかない

人間って本当に愚かだね


日本人は文明を捨てて

鎖国して縄文人レベルで生きていけば

平和なのにな…




 地震


地震もちょいちょい起こってて

その地域に住んでいる人は

不安になるよね


本当に何が起こってもおかしくない

明日かも知れないし

10秒後かも知れない

もちろん何も起こらないかも知れない

まだ準備ができていない人は

早めに準備して欲しい


無駄になるかも知れないけど

なければ困るのは自分だから

しない人は誰に何を言われても

しないんだろうけど




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです