今日の私


今日はお休み

明け方から雨が酷くなったので

普段通り帰ってから寝た


夕方のっそり起きだして

これまで使ってきた

クレジットカードからの引き落としを

全て楽天カードに移す作業をした

しばらく様子を見て

3ヶ月連続で引き落としがないようなら

解約しようと思う


同時に昨年地元にメガドンキができた時に

UCSカードも作らされたけど

(このカードを作らないと

ポイントは貯まらないと騙されたww)

こちらも解約した

最近は全部ネットでできるから

有難いね


UCSカードはチャージから

反映されるまでのタイムラグが長すぎて

レジ精算がメッチャ時間かかる

ついでにアプリの不具合も多く

そんなにしょっちゅうは行かないけど

3回に1回は何かしらのトラブルで

アプリが使えないという

全く意味不明なことでストレスを感じていた

しかも、ポイントはアプリだけで貯まるから

あの時私を騙してカードを作らせた

あのオバハンは確信犯だな


とりあえず、

これでクレジットカードは

楽天カード1枚にできた

これも今後起こるかも知れない

色々な事象に対する私なりの対策



 猫の日?いいえ、竹島の日です


今日はニャンニャンニャンで猫の日

猫好きの私としては結構大切な日ではある


けど、それ以上に大切な

竹島の日でもある

竹島が島根県の所管になった日


竹島は日本の領土として存在していたが

韓国の李承晩が勝手に

『李承晩ライン』なるものを作り

その内側に竹島が入ってしまった



今で言えば中国が南シナ海を

自国の海域だと言い張って

好き勝手やってるのと同じ


勝手に入ってきて日本人を殺害し

乗っ取ってしまった


全身に火傷を負わされた日本人


竹島の領有権を奪うために日本人が殺されている





竹島は島根の宝 我が領土 島根県


何故かテレビではKポップだの
韓国グルメだの垂れ流しているけど
日本の国土を実効支配している
完全なる敵国なんだよね

もちろん、韓国の国民が悪い訳ではない
特に今の若い人なんて
生まれる前の話だから
親や学校から聞かされている話が
本当だと信じていると思うし
日本の領土を奪ってやろうなんて
思ってもいないだろうからね
それは日本の若者たちにも同じ事で
韓国が好きというのは
別に悪いことではないと思う

しかし、
このような事実があることを知らずに
手放しで韓国と仲良くなろうというのは
どうにも受け入れがたいのも事実

北方領土もそうだけど
簡単に解決する問題ではなく
だからといって放置するという事は
今後も同じように
日本の領土を勝手に乗っ取っても
何も言ってこないと思われる事にもなる
これらが島だからなんとなく
あやふやになっているけど
本土の1部、例えば埼玉とかが
乗っ取られても同じように思えるだろうか?

日本人は竹島のことをしっかり知って
韓国との付き合い方も考えた方がいいと思う




 オススメ格安スマホ充電器(電池式)


まずはこちらの表を見て欲しい

これは電池式のスマホ充電器を

7種類と使用する電池を比較した表


見て欲しいのは1番右

インプリンクという会社から

販売されているオズマの充電器

日本の有名メーカーのものより

よい結果を出しているww


【楽天】


【amazon】


この検証をしている動画内では

弱点もしっかり話されているけど

それは電池を入れた時に

ピッタリ収まらず浮いた感じに

なる事があるらしい

けど、蓋をはめると

ピッタリになるということなので

さほど問題ではないだろう


また、電池も100円ショップから

エネループのいいやつまで

色々試してくれている

この充電器を使うと

100円ショップの電池でも

そこそこ充電できているのが分かる

基本的に中華製は

あまり買わないようにしているけど

これは買ったww


モバイルバッテリーも持っているけど

やっぱり非常用には電池式の方が

色んな面で優れていると思う

この比較は2年前のものだから

動画内では600円台で買えてるけど

今はamazonも楽天も安いところで

1000円くらいだった

今後はまだ値上がりの可能性もあるので

家族1人に1台ずつ

避難リュックに入れておくのもオススメ


この検証をしている動画↓

私はこのチャンネルを参考にして
購入したものがたくさんある
もちろん買ってからは自分でも
一度は試しに使うようにしてるけどね


 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです