今日の私


今日は二十四節気の雨水

雪も雨に変わる頃

農業を始める合図となる


元々雪が降らない私の生息地では

今日も普通に雨

お肌の乾燥が気になるオバハンとしては

この湿度は有難い


さっき荷下ろし先でリフトマンに

『だるいね』って言ったら

『だるいって言葉が全然似合わない』

と言われた


『だるい』とか言わない人に

思われていたのか

それともオバハンがそういう

下品な言葉を使ったからかは分からないけど

ホントいい歳だし言葉使いは

気をつけたいと思った

『だるい』以上に『やばい』も使うから

マジで気をつけたい

(マジもダメだよねww)




 独り言


色々書きたいことがあるんだけど

噂レベルや陰謀論的なことも多く

総合すると何となく見えてきたけど

間違った情報を他の方に

お伝えすることはできないので

中々書けずにいる


ただ1つ言えることは

どの国にもそれぞれの思惑があり

それがうまくいったり

いかなかったりと

今後の見通しは本当に不透明


最近だと中国で反発因子が登場して

台湾どころではなくなってるなんて

話も出てきてはいるけど

以前、金正男の息子が北を脱出したとき

それを手伝った自由朝鮮(チョムリマ運動)が

動き出したかのように思えたけど

その後うんともすんともだし

同じようにすぐに立ち消える可能性は高い


総合的に考えて私としては

今後の物価上昇に備えることと

有事に備えること

もちろん自然災害にも備えること

NISAのやめ時を考えること

インフラ停止に備えること

自給自足の準備

この辺りはちょっと急ぎ目に頑張りたい


私がこんな事考えていても

周りの人のほとんどは何もしてないから

そこら辺の対策も考えておかないと

襲撃される可能性もあるよね


マジでジャニーズも松ちゃんも

どうでもいい

政治家の脱税とかもどうでもいい

不倫しようが脱税しようが

アメリカとお別れできる政治家の出現を

祈るばかり

日本の未来を真剣に考えてくれる

ちゃんとした国の代表の出現を

祈るばかり




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです