今日の私


今日もお仕事

バレンタインだけど

本命もいなくフツーの日常

オバハンだからみんなこんかもん?

昼間は暖かくて

今も寒いという感じはない


春だなぁ




 外国人の事件


川口市は外国人が増えて
何やら恐ろしい状態になってるね

川口市 ジャーナリスト脅迫事件

これはジャーナリストをコロすと

わざわざ警察署に宣言しに行き

捕まっている事件ww


川口市 身元不明の遺体が川に浮かぶ

こちらは川に浮かぶ

身元不明の男性2人の遺体

亡くなった人は日本人?外国人?

そして犯人は日本人?外国人?

川口と聞くと色々ありそうで

どうしても外国人絡みかと思っちゃう


川口市 強盗?恐喝?事件

これは怖い

大人数の武器を持った男に囲まれて

金品を要求される

マジで1人では出歩けないし

護身グッズを持っていたとしても

到底太刀打ちできない状況

ちなみにこれ、

川口署に問い合わせた人がいる

『犯人が日本人か外国人かは答えられない』

らしい

それってやっぱり外国人なのかと

思っちゃう言い方だよね


こちらは神奈川県大和市
大和市での当て逃げ

謎の外国人の車にぶつけられ

逃げられてしまう

神奈川県県警なんですぐに

捕まえてくれないの?

おちおち車も運転できない

任意保険に入っていなかったり

(故意にぶつけたら支払われないだろうけど)

捕まっても帰国してしまうパターンもあるので

泣き寝入りのパターンも多い


こちらは文京区

文京区でタイ人とトルコ人グループの殴り合い

マジで治安悪い

怖くて近寄れないね


こういった事件が

どんどん増えてきている気がする

小さな事だとゴミ出しのルール無視とか

風俗営業の呼び込みしてるとか

学校に行っていない子供たちが

平日の昼間からウロウロしてるとか

マジで治外法権状態


そんな中、

外国人が犯罪に巻き込まれないように

警察が守ってくれてるらしい

外国人の安全を守る警察

え…

日本人を守って欲しいのですがww


こんな状態で川口に住む日本人は

安心して暮らせているのだろうか?

日本政府は今後も労働力として

外国人を増やす方向でいるから

川口市のことを遠くの地域の話だと

軽く考えていたらとんでもないことに

なりそうな予感がする

日本、マジで大丈夫だろうか?




 カセットガスの保管方法


カセットってどうやって保管してる?

私は普通の人より多めに家にあるんだけど

カセットガスの缶を

横にして保管しても大丈夫か

気になった事ない?


私的には缶の構造やガスの性質から

縦でも横でも問題ないと思ってたけど

ネットでは横にすると爆発すると

言ってる人もいて少し不安になった


そこでイワタニさんの問い合わせから

聞いてみた



どうやらイワタニのカセットガスは

横にしても問題ないらしい

ここではイワタニさんのカセットガスに

ついてしか答えられてはいないけど

日本のカセットガスは

みんな同じ規格で作られてると思うから

まぁ他の商品でも同じかとは思う


回答にも注意があるように

上から物を乗せたりして

本体が変形するような事があると

ガス漏れなどの危険が出てくるようだけど

普通に自分がしまいたいスペースに

縦横ピッタリハマるように入れる分には

問題なさそうだ


ネットで爆発するとか書いてる人

何でそう思ったのかな?

横にして爆発するなら

カセットコンロでは

使えないよねww


ちなみにカセットガスは

このような構造になっている


※YouTube そなえるtv

カセットガスボンベ備蓄のポイント参照



カセットガスを使う時って
器具とカセットガスの切れ込みを
合わせて装着するよね

そうするとガスの通り道になるノズルが
缶の中ではガスが気化した所に
くるようにできている
ただこれだけの単純な構造
これを縦にしても横にしても
さほど影響はないと思う

ただ、カセットガスの備蓄は
温度には注意したい
熱くなりすぎるとそれこそ危険なので
直射日光が当たらない
できるだけ涼しい場所を選んで欲しい
そして火災なんか起きたら
どえらいことになるので
火災報知器や消化器の準備だけは
しっかりしておいて欲しい

専用ケースも付いてるのでアウトドアに
ピッタリ
私は1人なのでタフまるjrを持っている

停電や災害時に役に立つと思い購入
普段からキッチンや脱衣所など
移動させて大活躍
お気に入りです

カセットガスを使う器具は
そのメーカーさんのガスボンベを
使用していないと
保証の対象外となるので注意⚠️




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです