今日の私


今日もお仕事

月がキレイ


冬至かぁ~

早いなぁ

明日からまた徐々に夜が短くなる

暗い時間はとにかく寒い

ピリッとした空気も嫌いじゃないけど


今夜はかぼちゃを食べたり

ゆず湯に入った人も多いのかな?

若い人はもうそういうことは

しないのかな?

私は古い人と言われても構わないから

日本の風習とか残していきたい派

風習に意味とか効果とか

あるかは分からないけど

続けているという時点で

何かしらの意味はあるんだと思う

目に見えた効果はなくても

きっと私たちに何らかの作用は

働いている気がする




 関東の地震


千葉県辺りで小さな地震が続いている

怖がらせるつもりはないけど

大きな地震の前触れである可能性も考えて

寝る時は家具が倒れても

下敷きにならない場所で寝るとか

枕元に靴やライトを置いておくとか

普段より警戒して過ごして欲しい



特によく言われるのは
地震がパッタリ止んだ後に
大きな地震がくるパターン
この小さな地震が収まったからといって
気を抜かず警戒は続けて欲しい

そして、何事もなく済んだとしても
今回「アレを用意しておけばよかったかな」
と思った物は早めに用意して欲しい
地震はいつも予告なく起こる
事前の準備次第でその後の生活は
全く違ってくる
備えあれば憂いなし




なんかまた新しいの来たね
またマスク生活が始まるのだろうか?
すでに今もほとんどの人がマスクをしていて
ノーマスクの私の方が
浮いた存在ではあるけど

先日もスーパーでマスクをしていない子供が
ずっとゲホゴホと湿った咳をして
母親と共に店内を歩いてたんだよね
そこら辺の商品に触りながら
母親も注意するでもなく
自由にやらせていた

こういうのって
咳をしてる側がマスクをしてなければ
意味ないと思うんだよね
ま、その後も私は元気ピンピンだけど
店内にいる多くのマスクをしてる人たちは
多分苦々しい気持ちでいたんだろうな
って思うと
私もノーマスクなので咳払い1つでも
しないように気を使うわww




 謎の寝息


昨夜、何もすることがなく

ヒーリング音楽?を聞きながら

運転席で寝ていたんどけど

ふと、男性の寝息が聞こえてきて

ビックリして起きた


当然私一人なんだけど

どうやらYouTubeで流していた

ヒーリング音楽が終わり

自動再生で次に始まった動画に

寝息が入っていたようだ


とりあえず気持ち悪いから消したんだけど

家に帰ってから一体何の動画だったのか

気になって再生履歴を見てみた


けれど不思議なことに

その時見ていた動画はなくて

私が寝る時に再生した動画と

起きてから見た動画の間には

何もない状態だった


…夢?


よく分からないけど

普通のオッサンの寝息だったww

寝息で検索してみたら

男性向けのアニメっぽい女の子の寝息と

音楽を合わせたようなものが

たくさん出てきた

女性向けにもあったけど

そちらもアニメっぽい作ったような

若い男性寝息のものばかりだった


結局私が聞いたオッサン寝息は

見つけられなかったけど

寝息動画って需要があるの?

普通に気持ち悪くてゾッとしたww




 楽天ROOM


私が実際に購入して

気に入ったものだけを載せてあります

どなたかの参考になれば幸いです