今日の私


起きたらお天気

目覚ましかけないで寝たら9時だった


とりあえず優雅に朝食

多分去年買ったと思われるダブルソフトを

ガスコンロのグリルで焼いて

バタードロドロ、はちみつデロデロでいただいた

パンは滅多に食べないから

残りは冷凍しておくんだけど

すごく邪魔だから早く食べきりたい

年内には食べきりたいww



 水回りのお掃除


縁起担ぎじゃないけど

水回りの掃除にはこだわってる


とりあえずシンクは

使うたびにシンク内も洗剤で洗い

蛇口や周りに飛び散った水も毎回拭き上げる

これだけでいつもキレイだから

特別することはないんだけど、


トイレや洗面所は毎日は難しい

早く帰ってきた日とかはするけど

毎日朝までしっかり仕事してると

休みまでできなかったりする


とりあえず今日は休みなので

洗面所とトイレもピカピカにした


お風呂は浴槽は毎回洗って出てくるんだけど

床とか壁とか、小物類とかやり始めると時間がかかるから、これも毎日は無理

なので今日は床や壁、

ラックや歯ブラシ立てなどの細かい物もお掃除


これでうちの水回りは今日全てリセットされたけど

うちの母親はフルタイムで働いてて

家事もして、水回りも毎日掃除してたから

本当に頑張ってたな~って思う

私には無理

マジで凄いと思うわ


水回りをキレイにすると

金運が上がるとか、

悪いものが入ってこなくなるとか言うよね

私的には水回りの掃除もできないほど

時間がないとかクタクタとかだと

そりゃ運気も下がるわなって感じ

ニワトリと卵、どっちが先かみたいなことだけど

とりあえずキレイなのは気持ちがいいから

できるだけちゃんとしたいとは思ってる



 メガドンキがやってきた


さて、掃除が終わって

シャワーを浴びたらすでに昼近くなんだけど、

最近近くにメガドンキができたので見に行ってきた


その前にメルカリの発送

(これ先にやらないとマジで忘れるから)


ゴールデンウィークに合わせてオープンで

メガドンキのすぐ近くに住んでる仕事仲間から

渋滞が酷いと聞いていた

店内もすごく混んでると

けど、今日は平日

多少マシなんじゃないかな?って行ってみたら

駐車場がいっぱいだった

いきなり萎えたけど、

せっかく来たからと中に入った


なんか普通のドンキと比べて整然としてた

あのゴチャゴチャ感がなかった

田舎のジジババに合わせてくれてるのかな

私の行動範囲にはドンキがここ以外に2つあるけど

どちらもゴチャゴチャしてる

なんかサッパリしすぎててちょっと残念


オープン期間で色々安いのかも知れないけど、

実はここに来る前に

地元のマイナーなホームセンターに寄ってきたんだ

そのホームセンターは昔からある素っ気ない店なんだけど、

超穴場でかなり安いんだよね

だからドンキがそれほど安く思えなくて

ちょっと残念だった


新しいドンキは元がビアゴだったから

1階はピアゴの時と同様に食品メインで

こちらは楽しめた

ポポロのスパゲッティー700gが198円!

思わず3袋買ったww

あと、玄米のお餅とヨモギ餅、

これ置いてる店が滅多になくて

まさかドンキで買えるとはと

たくさん買ってしまった

あと何買ったっけな~?

洗剤とか、日用品をいくつか買ったな

普段自分が使ってるもので

最安と思われるものは3個ずつ買ってきた


レジで私の順番の時に

後ろに並んでいた家族連れの父親が

遅いと文句言ってたっけ

レジメッチャ混んでたからそりゃ時間かかるよね

待つの嫌なら混んでるのが分かってる時に来なきゃいいのに

一緒にいた家族も恥ずかしかったんじゃないかな

余裕のない男はカッコ悪い



 買い物三昧


実はドンキ以外に先程書いたホムセンと、

スーパー2軒、ドラスト3軒とハシゴしてた

行く先々で買い物してたから

車の助手席と後部座席は荷物でいっぱいになった


あったらいいなをいっぱい買ってしまったから

どこかにしまわないとなww


私が今日買った物の一部


 災害用の水タンク

折りたたみのものやコレと同じのをいくつか持っているけど、あればあるほど安心するww

↓これと全く同じものを1つ追加

 


水タンクやその他の重たい物を運ぶのに必要

みんなタンクは用意してるだろうけど

20リットル40リットルを手で運ぶのはキツイ

台車2個あるけどあるほど安心する(病気ww)

 


 これはYou Tubeで被災した人の話を聞いて購入

避難所で下着とか干せなくて困ったという話

確かにパンツそこら辺に干せないよね

これがあれば目立たせずに干せると思って

1番大きいサイズを買ったから実際には避難所には持ってかないだろうけど、乾燥野菜とか作るのにもいいかな~って

 


 こちらはは実際使ってて気に入ってる

家とトラックに置いてるけど乗用車用に追加

 


 ずっとこのマスクを愛用者してるんだけど

スギ薬局だと1980円だったのが2280円になってた

いつもと違うスギ薬局では1980円だったから1箱買っておいたけど、1980円の札の下に2280円の札が用意されてたからその店舗もやっぱり値上げ予定なんだな

 


 このお餅シリーズ、すごく美味しい

私の好きな井村屋の濃厚ぜんざいによく合う

よもぎは好き嫌いあるかと思うけど、玄米の方の素朴な感じを1度食べてみて欲しい

 

 


食べたことがないんだけど、

1度食べてみたくて買ってみた

とりあえず試食して美味しかったら備蓄用にたくさん買おうかと思ってる

 


 パンや麺をほとんど食べないんだけど、

唯一私が食べたくなるのが伊勢うどん

器の底にあおさをたくさん入れておいて

茹でたうどんの汁は軽めに切ってあおさをふやかす

そこにタレとネギたっぷりと卵黄を落としたのが大好物

伊勢うどんは好き嫌いあると思うけど

この食べ方を1度やってみて欲しい

 


 歯を磨く時、歯間ブラシ、フロス、歯ブラシ、2列歯ブラシと順番に使っている

これだけやればさすがに完璧で仕上げにコンクールでうがいすれば歯医者さんもニッコリになると思う

2列の歯ブラシは、歯と歯茎の隙間に差し込むように使ってる

普通の歯ブラシで磨いたあとに、これで歯茎の隙間を磨くとすごくスッキリする

歯石や歯槽膿漏の危険度が上がる中年以降は是非やって欲しい

今日もドンキでいたけど、その人がその場から離れたのに口臭だけ残ってるって気持ち悪いよね

多分本人は気づいてないんだろうけど、自分はそうならないようにしたいと思ってる

 

他にも細々買ったけど、

しまったら何買ったか忘れたww

さて、今夜は何をしようかな~