仕事上、いくつかの別会社の人たちと一緒に働いている

ほぼ男性なんだけど、

その中で楽天モバイルを使っている人がいる

いつ電話しても繋がらないのww

すぐに折り返してくれるから何の問題もないんだけど

多分安いから使ってるんだろうな〜

とは思っていた

同年代で、

失礼だけどパットしない、

見た目はちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな

正直男性としての魅力は感じない人

車はおじいちゃんのお下がりか、どこかの会社の営業車を中古で買ったのかな?みたいな

話して盛り上がるとかもなく、どっちつかずの当たり障りない感じなことしか言わない

そんな人


節約にあたり楽天経済圏というのを利用しようと思って、とりあえず楽天銀行と楽天証券の口座を開設したんだけど、

その段階になって

もしかしてあの人はそういう事なのかな?

って気がついた


で、話しかけてみたんだけど、

中々すごくて、

何がすごいって家が火事になっちゃって全部燃え

保険では賄いきれず持ち出しになったとか

(友蔵のくせに永沢くんかよと思わず心の中でツッコミを入れた私)


しかし、そこからの話でホント心の中で突っ込んだ自分を恥じた

マジで申し訳なかった!


そんな状況でも、

しっかり貯蓄や投資もして、

前職で培ったスキルを活かして動画編集したり

(知り合いに頼まれて無償でやってる)

これまで私には見えていなかったすごい面をたくさん知ってしまった

いやマジで分からないもんだね


そんでネットでアレコレ苦労してやった手続きの分からないところを教えてもらったり、

今まで私は何もしていなかったんだけど、

得するお金の使い方なんかもたくさん教えてもらった

もう私からしたら神様みたいな存在へと変わった彼だけど、

多分他の人から見たらやっぱり冴えない男なんだろな

けど、最後に笑うのはこういう男なんだろな


…と感じたお話

私も見習ってガンバロ



赤い実は「美男葛」(びなんかずら)です
茎から採れる粘液を整髪料にしていたことからこの名前になったらしい