こんにちはニコニコ




今月から長男くんニコが小学1年生になりましたおねがい



こちらは入学祝にプレゼント飛び出すハート飛び出すハート








放課後は小学校グラウンドの隅の方に設置された児童クラブ(学童)に通ってから帰宅します。



本当に恵まれたことに

我が家から小学校までは大人の足で5分程度、子どもの足でも10分程度で到着できる距離であり


途中寄り道するお店もないほどに近い距離なのです笑い泣きお願いめちゃくちゃありがたい



児童クラブも一定時間以降は保護者のお迎えが必須ですが、それより前であれば一人で帰宅してもいいとのことで



私は次男くんと3男くんを保育園にお迎えに行かないといけないし、長男くんが自分で帰宅してくれたら助かるかも電球と思い



自宅の鍵を持たせることを検討しましたキョロキョロ



ちなみに

旦那氏の職場も激近なのですが残業残業のため子どもたちのお迎えは頼めず、私一人で対応しないといけない状況です不安



そんなある日



私が子どもたち3人と車で帰宅し

長男くんニコ:『早く家に入りたーい』と言うので


私の持っていた鍵を長男くんに渡しました。

(私は自宅前の駐車場にて、次男くんと3男くんをチャイルドシートからおろしたり、荷物を出したりと少々時間がかかります)



しかし、なかなかドアを開けて中に入らない長男くんあせる



私:『どうしたの??ニコ


と近寄ってみると、




なんと長男くん



玄関ドアの鍵穴に手が届かず

鍵が差し込めない



ゲローゲローえーっ





我が家は防犯目的から玄関ドアに2種類の鍵をつけているのですが、その上の方の鍵に手が届かない状態で滝汗

あれ、やったこと無かったっけ…?



鍵を持たせようか

持たせると無くさないか


先輩ママからは「子どもが鍵を持って行くのを忘れて自宅に入れず、自分(母親)が仕事から帰宅するまでお隣さんが面倒みてくれていた」なんて話を聞いたこともあり


我が家はどうしようか不安と悩んでいましたが



そもそも無理だった昇天昇天




これで悩まずに済んだので笑

母(私)は2箇所(保育園と児童クラブ)の送迎頑張ります笑い泣き



まだまだ慣れない新生活ダッシュ


今のところ大きく体調崩すことなく頑張ってくれている子どもたち3人ですが

そろそろかな…と覚悟しています…!煽り


備えは大事真顔

↑子どもたちが体調を崩しまくったこの一年の教訓




本当は



まだ仕事復帰前だと言うのに、すでに余裕のない生活で

この後本当に大丈夫かしら、チーン



という状況赤ちゃんぴえん



しかし

母が不安がると子どもたちにも伝わってしまうと思うので


どーんと構えているフリをして過ごす日々です泣き笑い泣き笑い




⬇️私のサード抱っこ紐はこちら飛び出すハート

 装着簡単で安定感抜群ウインク最近の買って良かったものNo. 1✨

 私が買った時より安くなってていいなぁ笑





⬇️ユニクロパジャマが値下げ価格になりました飛び出すハート

 サイズがあるうちにお早めに指差し








イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…