こんにちはニコニコ




3男くんにっこり1歳3ヶ月



それはそれは盛大に部屋を散らかして

遊ぶようになりました泣き笑い



ニコニコ:「ブロック箱の蓋は全部開けてくだちゃい」






(1番手前の赤い箱のブロックはこちらのやわらかブロック⬇️



3男くんはこちらを投げて遊ぶのにハマっているご様子笑

次男くん3歳もシュートごっこしたり、高く積み上げたりといまだに楽しんでおり

長く使えます!✨



シリコン?素材で柔らかいので

当たっても痛くないし

床も傷つかないのでオススメです指差し気づき





もう遊んでいないよねと

中身を片付けて蓋を閉めると


驚き:「あーあー!んーんー!(開けて)」


と猛抗議が始まります滝汗


なかなか一丁前ね




おままごとでは3男くんがまな板の上にお野菜を置いてくれるので


ニコニコ:「あーあー!んーんー!(切って)」



、、エンドレス真顔




長男くん次男くんもあまり片付けはしないものの

3男くんは比べ物にならないくらい散らかし方がすさまじく滝汗

とりあえずアレもコレも全部出したいらしい



保育園から帰宅後の次男くんが

部屋の散らかりっぷりに驚いていましたねー笑い



そして長男くん次男くんはこのくらいの月齢(1歳3ヶ月)の時には

こんなに派手に色々使って遊んでいなかったような気がしますが

こんなにたくさんおもちゃも無かったしねおいで



いやはや



なんともたくましく成長中の3男くんキメてる



一方で



今後に対して募る一抹の不安、、昇天昇天


(今はかわいさで許されているのだからね指差し





しかしこのように遊んでいる最中にふと見ると、、



あれれ、3男くん



包丁🔪やスプーン🥄や

勿論おままごとのね


ペン🖋️は左手持ちなの??ポーンポーン




普段何か物を取ったり

絵本をめくったり

手づかみ食べの時に使っているのは右手うさぎのぬいぐるみ



なので勿論利き手は右手だと思っていましたが



包丁やスプーン、ペン(細かい系?)は


右手で掴んでも

それをわざわざ左手に持ち替えてから使っている…?あんぐり



あれれ、利き手はどっち??



今後スプーン・フォークで食べる練習をする時は

どちらで持たせたらいいのかしらキョロキョロ




こんなところも長男くん&次男くんとは違うのね〜とまた発見ビックリマークビックリマーク😳




どのスプーンを用意しようかな飛び出すハート飛び出すハート


⬇️こちらのタイプのスプーン&フォークをお友達の赤ちゃん1歳0ヶ月が上手に使用して自分で食べていて驚きましたびっくり





⬇️定番のスプーン&フォークはこちらですね飛び出すハート

 長男くん&次男くんも使っていますウインク








イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…