こんにちはニコニコ




新年早々あいかわらずの体調不良祭りの我が家です泣き笑い



先日40.5℃を記録した長男くんニコ(6歳•年長さん)の発熱ですが





一向に良くなりません!!笑い泣き笑い泣き





今までの経過をまとめると



1月2日 お昼過ぎから発熱
     ◆高くても38度台(解熱剤1回使用)


1月3日 終日発熱
     ◆38度台〜39度(解熱剤2回使用)


1月4日 かかりつけの小児科受診
     ◆コロナ、インフルエンザ陰性
     ◆お昼過ぎから39度台が頻発
     ◆40度超えも記録


1月5日 終日発熱
     ◆38度台〜39度台(解熱剤2〜3回使用)


1月6日 かかりつけの小児科を再受診
     ◆血液検査するも特に異常なし
     ◆先生:「アデノウイルス等だとしても発熱も今日で終わるでしょうにっこり
     ◆お昼頃から38度超え、夕方には再び40.5滝汗

    



そして本日1月7日、



起床時は37.7で久しぶりに見た37度台でひと安心照れ



するも



昼前には38度台驚き



昼食後には39.3と安定の発熱真顔



ちょっと先生、

昨日で発熱終わるはずでは、、?ゲローゲロー



最初の発熱から6日目でもこの高熱という状況ですが

むしろ後半の方がひどくなっている?



他は少々鼻水が出る程度で目立った症状は無く、



血液検査でも特に異常はなかったということで



成すすべなく見守るだけしかできない状況です不安



一体どうしちゃったのでしょう、、不安不安




しかしこんな状況下でも


普段体調を崩しやすい次男くんイヒ(3歳)&3男くんにっこり(1歳)コンビが今回何故か元気という不思議…


3男くんは1月2日に39度超えだったけど

翌日には治ったのよーポーン



きっとね、長男くんが治った翌日くらいに

順番で熱出すのよね泣き笑い


そう思って我が家の食料も備えておかないとねw




3連休もあるし余裕で治るでしょウインク

と思っていましたが、


この感じだと連休明けの9日(火)の登園は厳しいかな、、笑い泣き




食事量がいつもより減り


少々痩せたように感じる長男くんぐすん



6日目だし、さすがにツラいよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




とにかく早く良くなっておくれ〜お願い












イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…