こんにちはニコニコ




3男くんにっこり、生後11ヶ月になりました✨



あと一ヶ月で一歳だなんて、

信じられないわ…!!ポーンポーン


嘘でしょ、どうか嘘でお願いしますっ笑い泣き



そして一歳が近づくと頭にチラつくのが



『いつまでおっぱい飲む問題』真顔←そのまま



つい先日まで

きっちりと1日4回おっぱい補給していた3男くんですが

(①朝食後、②昼食後、③夕食後、④夜中)



なんか勝手に感覚をあけ始めまして真顔



ここ数日は1日2回になっていますびっくり



これはこのまま

バイバイおっぱい(卒乳)へとむかうのでしょうか真顔真顔


(もちろんあげれば飲むのだと思いますが

欲しがらなければあげないスタイルです)



年内には卒乳!

あわよくばクリスマス前に卒乳してクリスマスクリスマスツリーにはワイン赤ワインを飲むぞニヤニヤ


なんて言っていますが



やはりいざとなると



さみしいよーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



という思いが

頭をもたげています泣き笑い



だってね、


年内と言えどもあと2ヶ月は飲むでしょ〜

そしてすんなり卒乳できるかなんて分からないし〜笑い


などと

たかを括っていたわけです不安



母乳パッドも先日開封したところ⬇️





1日に2枚使うので

これが無くなるくらいのタイミングで卒乳できればな、なんて指差し



しかし



さみしいからと言ってこれで再びぐいぐい飲ませるのは親のエゴだと思うので



子どもが自分でタイミングを決めたなら



それに合わせて

母(私)もおっぱい卒業しようと思っています…!泣き笑い



ま、今日の段階では

まだ卒乳したわけではないので



3男くんが母にくれた時間だと思って



しっかりと噛み締めながら

残りの授乳時間を大切に味わいたいと思います照れ



そう、だから長男くん&次男くんはなるべく邪魔しないでね笑い泣き


そして3男くんはおっぱい噛み締めないでね笑い泣き

痛いのよー




そう言えば最近



おっぱい飲んでる姿の動画を撮っていなかったな〜ひらめき

変態母のコレクション笑

だって絶対に今しか撮れないから!!



さみしいさみしい言ってるけど



授乳回数が増えたら

それはそれで困ったと言い出すのは目に見えているので爆笑

(母とは身勝手な生き物ですね〜)



流れに逆らわずに


3男くんを応援します!ニコニコ




、と言うのも



過去に長男くんニコ


1日3回ほど飲んでいた日々なのに

一歳と一週間で突然自らおっぱいを卒業し凝視


あっけに取られて、あんぐり

(あと3日後から仕事復帰というタイミングだったので、助かったと言えばそうなのですが、、)



子育て支援活動をされているベテラン保育士さんに相談したところ



『子どもが満足したんだねにっこり



と迷いなく言っていただいたことがありましたおねだり



その言葉をかけていただいたことで



“子どもが自分で決めたのなら

このタイミングでいいのだな”



と私も思えましたおねがい



3男くん、



母、幸せだったよにっこり飛び出すハート



(これを入力しながら涙が出てきたよ赤ちゃんぴえん泣赤ちゃんぴえん泣



これで卒乳にむかわなかったら



笑えるな…!!爆笑




⬇️慌てて衣替え中です〜あせる







イベントバナー

 





お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…