こんにちはニコニコ





数ヶ月前、義妹ちゃんが第一子を出産しましておやすみ


先日初めて

義実家(義妹ちゃんからすると実家)に連れて行ったそうですニコニコ



移動時間は片道1時間ちょいの道のりを車で車



で、


義実家滞在中は赤ちゃんはとてもおとなしくお利口ちゃんだったそうなのですが



帰宅後


いつもより機嫌が悪く

ぎゃんぎゃん泣いていたそうで大泣き



その様子(動画)が義妹ちゃんから義母にLINEで送られてきたとのこと。



一連の流れを


義母&義父は

『あらあら、あんなにおとなしくて良い子だと思ったのにこんなに手がかかるのね泣き笑いこの子のお世話は大変だぁあせる』とおっしゃり、



それを聞いた私としても

身に覚えがあるとてもとても共感できる内容なので



私:『ですよね〜!!

   

  赤ちゃんってなぜかそうですよね〜笑い泣き


  うちの子たちもみんなそうですもん〜爆笑



と女性同士、義母と共感できるだろうと思い


『分かる分かる〜笑い』的なノリで

私が発言しましたところ



絶句して固まる義両親あんぐりあんぐり


あれれ??ニコ




なんと


まさかウチ(私)の子どもたちも同様に

義実家ではおとなしくても帰宅後は普段より機嫌が悪く手がかかるなどと


全く思ってもいなかったご様子でしたびっくりオエー




まぁたしかに、、キョロキョロ



義実家から帰宅後に私から


『お世話になりありがとうございましたキラキラ

 みんな体調崩さずやっていますにっこり


というような連絡はしていますが、



『帰宅後は機嫌が悪く大変でした笑い泣き


なんてわざわざお知らせはしておりませんでしたがねおいで

(ましてや動画付きでなんて、、)




、、というのも



私としては

『確かに手がかかって大変だけど

 赤ちゃん(子ども)ってこんなもんだろう』


 ⬇️


『だから仕方ないことなので

 わざわざお知らせするようなことではない』


と思っていたのですよね真顔



義両親だって子育て経験者なのだから

こういう苦労(大変さ)は経験して分かっておられるだろう、と。


だからこんな内容の“大変アピール”するのは

なんか違うのでは?ニコ



そもそも大変アピールしたところで

それが解決するわけではないしね〜泣き笑い泣き笑い

(義両親が解決してくれるわけでも、

 義両親に手を貸してもらいたいわけでもないし知らんぷり





私の中では

『大変ではあるけど、普通のことで、どうすることもできないことだから不安


と受け入れ?



その中でも義両親に少しでも喜んでもらおうと


頑張って連れて行っていたのです…




しかし、よ真顔



まさか


大変アピールしていなかったら

別に大変じゃないって思われていた



だなんて私の想像力が及びませんで滝汗



いやはや、



私も絶句してしまいましたよガーンガーン




そう言えば以前


義両親が『本来なら週末は毎週孫を連れて義実家に行き、一緒にご飯を食べるもの』という考えであり、それをしていない嫁(私)の対応に我慢してやっているんだ的なことを旦那氏から聞かされたことがあり



私:『イヤイヤ、毎週末だなんてとんでもない笑い泣き勘弁してっ笑い泣き笑い泣き



と思っているわけですが、



義両親としてはきっと『こんなにいい子たちを連れて来るのの何が大変なのよ!?手がかからないのだからもっと連れて来いイラッ』と

思っていたのだなと



ようやく合点がいきました滝汗



それまでも月1はお会いいただけるよう機会を作っていたのですがね、チーンどうやらそれでは不満らしいのです、、ダッシュ


だってね、移動時間だけで往復2時間半超えよゲロー

そして行こうと思って日にちをおうかがいしても義両親も何かと予定ありで『週末ならいつでもOK』ってわけじゃないから予定を合わせねばならず…


しかもね、行っても義両親も多少子どもたち(義両親からしたら孫)と遊びますが、あくまでも普段の自分の生活ペースを崩したくないようで、そろそろお風呂に🙏という時間にも日課のランニングに行ってから✋ってな感じで、結局子どもたちのことは二の次よ笑い泣き笑い泣き




 

今回のこの私がモヤっもやもやとした原因も

突き詰めれば


私が『これが普通だ』と思い伝えなかったことが原因で、



分かってくれているだろうと思っていたことが原因であるので、、



結局は夫婦喧嘩だってこんな感じなのですかね泣き笑い泣き笑い笑



義両親のこういうところを見ると

旦那氏と通じるところがあるわ〜と妙に納得してしまいます笑い




さて、

こちらを食べて

カルシウムを摂取してモヤモヤを鎮めましょうかねニヤニヤ




先着で使える500円オフクーポンがあるので

今なら5袋で1,580円指差しキラキラ


おいしいよね〜ちゅー



⬇️あとナッツも注文しようウインク



こちらのナッツは4,160円オフクーポンがあるので3,980円で買えちゃいます指差しキラキラ



ナッツなんてどれでも同じでしょおいでと思っていましたが、大きい袋にたくさん入ったタイプのナッツを購入したら美味しくなかったことがありガーン

こちらのナッツの美味しさに気付きました飛び出すハート

それ以来ナッツはずっとコレです!ニコニコ



(⬆️こちらは以前購入した時のもの)



小分けになって入っているので持ち運びにも便利だし、

賞味期限も半年ほどと長いのでたくさん入っていても大丈夫OK


オススメです〜!!デレデレ



イベントバナー


イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…