こんにちはニコニコ




こちらの記事の続きになりますニコニコ






もう一点、



私が写真を撮る時に気をつけていることは



写真を撮ることに一生懸命になりすぎて

カメラのレンズを通してばかり我が子を見るのではなく


生身の姿を目に焼きつけておく✨ということですお願い



色々な考え方があるということは承知していますので、以下、『何が正しい』とか『何が間違っている』ということを言いたいのではありません。

あくまでも私の気持ちを整理しておきたいだけなのでご了承くださいお願い




写真を撮りたい気持ちも分かるし

写真を撮ること自体が好きという方もいらっしゃるでしょうし、



その場に来れない祖父母などに子どもの姿を見せるには写真や動画でとなりますもんね指差し



あと、我が子たちはあとで自分たちの写真や動画を見るのも結構好きなようで『見せて〜』と言ってきます笑い


私、自分の写真や動画見るの恥ずかしくて

好きじゃなかったんだけどな泣き笑い


 


ですが、



百聞は一見にしかず凝視ではないですが、




私はやはり



一番熱量(想いとでも言うのかな?)を感じられる


『生』『今』が好きなので



それを一番大切にしたいと思っていますちゅーちゅー




せっかくその場にいるのに生で観ないのは勿体ない



とでも言いますかキョロキョロ



(あれ、?

 私がケチなだけかしら爆笑




色んなことに通じることですが



『昔は良かったな〜ちょっと不満』と言いながら生きるのではなく



しっかり“今”を感じながら



今の幸せ

さらには10年後20年後に目を向けて生きていたいと思っています!!デレデレ



昔は良かったな〜ってその気持ちも分かるけれど、、


でももうそこには戻らないのだから笑い泣き



それなら



変わりゆく様々なことも受け入れて自分のものにしていく方が



この先も充実した人生を過ごせると思うのですニヤニヤ上差し


(あくまでも私の自己満足ですニコニコ






人生は選択の連続ですが、



選択するだけで上手くいくとは思いません。

(例えば、より偏差値の高い学校に入る、など)



その選択をしたあと、

結局そこでどう生きる(過ごす)のか



だと思います。



なので私は



撮ること<生を感じることを優先する

という選択をし



“今”を感じて



生きてるって感じを大切にしていきたいと思っていますにっこり


(何年か前のプリキュアの歌でも

 『生きてるって感じ』という歌詞があったな笑

 


私が撮る動画は上手じゃないと(子どもたちにとっての)祖父母から言われたこともありますが



だって



撮ることに力入れてないからww



ごめんねお願いウインク





⬇️子どもたちの写真もバババっと入れているだけです泣き笑い

 ま、何もしないよりは、、ねウインク






イベントバナー

 




お読みいただきありがとうございますスター




\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…