こんにちはニコニコ




本日は私のことについてです流れ星



私は身長がかなり低く

ミニモニサイズ(150cm未満)ですニコ


(職場の10歳くらい年下の子にはこの“ミニモニ”って意味が通じないのよ笑い泣きおいで



よって、


出産するにあたり経膣分娩(普通分娩)はできないのではないか、帝王切開になるのではないかという懸念がありました。


(まわりの方々からご心配の声を多数いただきました不安





県外なので違う産婦人科ですが、


実際にいとこ(身長150cm代前半)が数年前に『身長が低く骨盤が小さいから』という理由で帝王切開になったと聞いており



『私はそれよりも身長が低いんだから、それなら尚更帝王切開よね滝汗』と思い



民間の医療保険から手術給付金や入院給付金がもらえるように備えておりましたニヤニヤ

どうせなら、ねウインク




が、




3回の出産のいずれも

『母体側のサイズの問題で帝王切開になるかも』などという話が出ることなく


経膣分娩での出産となりましたポーン




ちなみに


🔹3回の出産はそれぞれ違う産婦人科


🔹3回とも在胎39週超


🔹子どもは3人とも出生身長・体重はとてもとても平均的なサイズ


での出産です上差し




ネットで検索すると、同じように低身長の方には出産前に『骨盤サイズの測定』があった


という内容が出てくることがありますが、



私は3つの産婦人科ともそのような説明やそのような測定をしている様子は無く

(私が気付かないだけで、測定されていたのかは分かりませんあせる



『低身長を理由とした帝王切開を検討している』という話が出たことも一度もありませんでした。




私の方から先生に質問はしなかったため鳥


先生たちがどの程度懸念されていたのかは分かりませんが



しかし3箇所の産婦人科とも話が出なかったので



低身長であるということと


それを理由に普通分娩が困難である



ということとはあまり関係がないのかもしれませんキョロキョロ気づき

(すみません、ど素人のため詳しいことは分かりませんのでご容赦ください不安



3男くんの心疾患のこともそうですが、


ビビりのため基本的に私の方から先生方に質問することはできず



必要なことは先生からおっしゃっていただけるだろうニヤニヤ電球



というスタンスでおりますニコニコ



これから出産のプレママさんには


あまり気にせず

少しでものびのび過ごして欲しいです〜にっこり



いやしかし、

心配事は聞いて解決した方がスッキリしてのびのび過ごせるのかしら!?爆笑




⬇️妊娠生活〜産後3ヶ月くらいまで必需品でした飛び出すハート

 骨盤ガタガタでコレがなかったら歩けませんでした泣き笑い笑

 



長男くん妊娠時は最初使用していなかったら妊娠7ヶ月の時に坐骨神経痛になってしまい大変なことに笑い泣き

次男くん・3男くん妊娠時は妊娠初期から使用したため、トラブルなく過ごせましたよデレデレ



⬇️こちらもプレママ・プレパパのうちから読んでおくことをおすすめします飛び出すハート

 私も長男くんの妊娠時にこの本に出会いたかったです〜(そしたら旦那氏とのケンカも減ったかな泣き笑い






イベントバナー

 


お読みいただきありがとうございますスター


 


\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…