こんにちはニコニコ




近々長男くんニコ(6歳・年長さん)の保育園で

親子バス遠足が開催されます気づき



今まではコロナコロナでこのようなイベントはなかなか開催が無く、長男くんにとって初めてのバス遠足バス


ようやくこのようなイベントを経験させてあげられて良かったな〜と嬉しく思いますニコニコ


(昨年は子どもたちのみ、近くの公園に遊びに行き手作り弁当を食べるというもののみでしたニコ



で、



親子遠足ということで保護者が1名一緒に行くわけでして


私育休中で家におりますし

行く気満々だったわけですウインク




、、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




びっくりびっくりびっくり




3男くんにっこり(生後10ヶ月)がいるんだったーゲローゲロー



Oh〜NO〜〜

忘れてたよっオエー




そもそも3男くんを連れて行っていいのかしら?滝汗



園に確認したところ


先生:『下のお子さん(3男くんのこと)はバスでは親御さんの膝上に座ってもらうことになりますけど、それで良ければ一緒に大丈夫ですよ〜にっこり



と笑顔で優しくおっしゃっていただきましたので



あ、連れて行って大丈夫なのね〜

良かった〜〜ルンルン



なんて思ったわけですが、、、



⬆️を旦那氏に話したところすぐさま


旦那:『そしたら◯◯(3男くんのこと)は難しいでしょもぐもぐ』と。




、へっ?凝視凝視




しかしまぁ冷静に考えると問題山積よね真顔

何故すぐに気付かない?←



🔹授乳どうする?

 (3男くんは完母かつ哺乳瓶拒否滝汗



🔹荷物多いよね?

 (ベビーカーとかバスに乗せてもらえるのかしら滝汗



🔹お天気が雨だったら?

 (バスを降りたらずっと抱っこだなんてそんなの無理よ…滝汗



、、うん


私一人で3男くんも連れて行くのは無理な気がしてきたわオエーオエー




幸い旦那氏が仕事休み取れたよOKと言うので



私自身の『一緒に行ってみたかったなぁ不安』という気持ちには“仕方ない”と諦めをつけ


旦那氏に行ってもらうかぁお願いと気持ちを切り替えていました不安不安



すると先日のお迎えの時に、


長男くんが特に仲良しの男の子のママさんと久しぶりにお会いし(LINEなどで連絡を取り合う関係ではないのですあせる)、『遠足どちらが行かれます?』と聞かれまして



私:『主人かなと思っていますあせるこの子(3男くんのこと)がいるので、悲しい

  ◯◯さんはどうされますか??不安



ママさん:『そうですよね、赤ちゃんいますもんねあせる

  うちは私が参加する予定ですよ〜』



私:『あー、ですよねーあせる



遠足の中で自由時間やお弁当を食べる時間などがあり、良ければ一緒におねがいと私もお声かけしたいところだったのでそういう確認かなと思いますが、

私が行かないことでそういう時間が持てないのが私も残念です泣き笑い泣き笑い


ほら、小学校のこととか色々と情報収集しないといけないじゃないおいで



ママさんとはそれでお別れとなったのですが、

母親たちの会話を聞いていた長男くんが



長男くんニコ:『ぼく、おかあさんにきてほしい…』と。





赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



あーあーあー



そう言ってもらえるのは嬉しいんだけど、、でもちょっと難しそうなのよ?笑い泣き


どうしましょうかねーー笑い泣き笑い泣き




日頃の生活の中では3男くんは泣きながら待たされることが多くて「長男くんなんて泣いたら(泣いてなくても)すぐに抱っこしてもらえていてのに、3男くんは待たされて我慢させられてばかりでかわいそう赤ちゃん泣き」という気持ちが私の中で強かったのですが、



あぁ、長男くんもこうして我慢せざるを得ないよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



母(私)の気持ちも複雑ですショボーン


いやしかし、3男くんは常日頃、産まれた時から我慢ばかり…?キョロキョロ




やはり最大のネックは授乳よね無気力


(あとはまぁ家で留守番しておいてもらって…)



離乳食をたらふく食べさせれば

夕方まで授乳なしでいけるのかしら驚き驚き


いや、そうなると結局3男くんに我慢させるということに…



『あっちを立てればこっちが立たず』とは

まさにこういう状況のことかしら絶望



うーん、あと2ヶ月くらいで卒乳の予定だから、卒乳していたタイミングだったら良かったのになぁ…泣き笑い泣き笑い


(3男くん驚き:『え、卒乳?聞いてないでちゅよ!!』←)



さーて困った昇天昇天昇天









イベントバナー

 



(なんともオチのない、

女性脳的な終わり方ですみません笑い泣き


しかしこんな内容を旦那氏に話したところで、男性の解決思考を働かされるだけですからね魂が抜ける魂が抜ける


こちらで吐き出すことにしておりますお願い




お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…