こんにちはニコニコ







主婦の皆さん、週末お疲れさまでした拍手


もれなく私もチーン


今日は美味しいものを食べてピンクマカロンコーヒーでも飲んでコーヒーゆっくりしましょうねウインク




土曜日には私一人で子どもたち3人連れて


長男のために病院を受診しまして、


まぁ疲れましたよチーン


最後お会計が終わるまで90分ほどかかりましたわダッシュ




この地域のお人柄なのか


はたまた私の姿を見て皆さん諦めがつくのか不安


待ちくたびれた次男2歳が途中で床に転がっていても


『ちゃんと座らせない!』


などと注意は受けずに済みましたにっこり



私と長男が座っている長イスの下に転がっていたので

他の方の通行の妨げにはなっておらず


一応ギリギリセーフでしょうかニヤニヤ


(もちろん転がらずちゃんと座っていた方がいいことは

承知しておりますお願い



途中次男がニコニコ『アレ、おとうさんは??』と言うので


『おとうさんはお出かけだってー』と言っておきましたよニコ


他の方にも聞こえるようにねw


(そうよ、私をこういう状況にさせている旦那氏の方を皆さん注意してほしいわ真顔




そんな状況でしたが


近くに座っていらっしゃったお婆ちゃまが

『私も子どもが男の子3人でね、こんな感じだったわ〜』とお声かけくださいました照れ


お婆ちゃまは

息子さんのうちの一人とそのお嫁さんと一緒に来院されておりまして


息子さんご夫婦(と言っても私の親と同世代くらい)も優しい眼差しで見てくださっており


何がきっかけだったか忘れましたが←真顔

ご夫婦との会話が始まり


私:『3人も産んじゃってこの先大丈夫かしらと思います😅』


ご夫婦:『大丈夫、なるようになるわよニコニコウチは子どもが4人いてね、なるようになってきたわよ花


 今国会で子育て支援とかって議論されているけど早く決まってほしいね〜

 子ども3人もいるんだから、もっと支援があっていいわよね〜』


とおっしゃってくださいましたお願い



そのように思ってくださる方がいる事だけでもありがたいですね照れ


そりゃあもっと支援があればありがたいわよ(←本音ねニヤニヤ




穏やかな表情と口調のご夫婦で


人間としての懐の深さが感じられる素敵なご夫婦とお話させていただきましたちゅーちゅー



この病院受診も

私としては必要性を感じておらず


義両親が連れて行けとうるさいので気乗りせず行ったわけですがチーン




こんな素敵な出会いがありまして


子ども3人連れてなので疲れはしましたが


行って良かったですねウインクキラキラ


(受診した内容自体はやはり予想通り受診しなくて良かった内容でしたけどね真顔



大人な方と大人な会話ができて私の心も穏やかになった気がしますにっこり


だってほら、普段の会話は


自分の(くだらない)ことばかり話す長男5歳と


ようやく少し意思疎通ができるようになったけどまだまだ会話レベルではない次男2歳と


もちろんまだおしゃべりどころではない3男生後3ヶ月


ですからね笑い泣き笑い泣き



やはり病院受診はなかなかに時間がかかりヒヤヒヤしましたが滝汗


その後食べたかったお店でお昼ごはんを食べ


予定していた映画にも無事間に合い


長男くんもご機嫌でしたひらめき



⬇️映画に連れて行ってくれたじいじに買ってもらったそうなニコニコ

 映画はお留守番だった次男くんの分も飛び出すハート

孫パワーってすごいね泣き笑い



みんな楽しそうだからいいっか笑



⬇️ドラえもん映画は小学生向けかと思っていましたが5歳年中さんもしっかり楽しめたようです飛び出すハート






お読みいただきありがとうございますスター




あ、こちらポチっとできそうですね⬇️

ポチっとできましたか?⬆️





 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…