Fリーグ 第3節 プレビュー
クリックご協力お願いします。
9月4日
府中 - 湘南 19:30 駒沢屋内球技場
共に前節敗れ未だ未勝利の両チーム。府中はホーム初戦ということもあり是非勝ちたいところだ。やはり上澤の活躍がチームの勝利に直結するであろう。また、前節不発だったパワープレーをこの一週間でどこまで精度を上げてきたかもポイントの一つとなる。
対する湘南だが、ボラを中心に確かに面白いフットサルを展開しているが如何せんリスクマネージメントができておらず余計な失点を喫している。そのバランスをどこまで修正できているかが鍵となる。
9月6日
神戸 - 花巻 13:00 南あわじ市文化体育館
前節、大分に敗れた神戸と北海道相手に大勝した花巻という対照的な両チームの対戦。だが、対戦成績をみると神戸は一度も花巻に敗れておらず圧倒的に有利だ。ただ神戸・花巻ともに咋シーズンまでとは別のチームになっており、予断は許さない。守備での貢献度が高いチーニョを中心に花巻が神戸の個人技に対しどこまでふんばりカウンターへ結びつけるかが鍵だ。
浦安 - 町田 14:00 浦安市総合体育館
因縁の対決がはやくも実現した。特に藤井にとって昨年まで所属していた浦安との対戦は、特別な試合であろう。これまでの対決では浦安が町田を圧倒していたがそれも藤井の存在があればこそといっても過言ではない。
試合は浦安はプレスをかけ町田がボールを奪っての速攻を仕掛ける展開になるであろう。どちらかのミスが致命傷になりかねないだけに両チームミスには注意したい。
名古屋 - 大阪 14:00 名古屋オーシャンアリーナ
今期はこの2チームがクラシコにあたるか?優勝候補同士の第一ラウンド。名古屋は前節アジウが退場し、かえってチームがまとまったように感じる。だがシジネイが得点こそ奪っているが名古屋の1stセットにはボールが回らないという不安がつきまとっている。大阪がここを突けるかそれがすべてだ。オーシャンズカップで一度真剣勝負で戦っているだけにお互いにお互いのことは十分わかっているであろう。好ゲームが期待できる。
北海道 - 大分 17:00 湿原の風アリーナ 釧路
南北対決となったこの一戦。特にホーム初戦である北海道にとってこの試合の意義は大きい。前節で大敗を喫しただけにまずはディフェンスを意識してくるであろう。2試合で9失点ということもありGKだけの責任ではないがGKを代える可能性もある。個の強い大分を北海道がどれだけ食い止めることができるかそこがポイントとなるであろう。