070612_2255~01.jpg
職場の取引先で念願のマンゴーを購入しましたo(^-^)o
なんと言っても宮崎産ですよぉ。
お値段も1300円で超お得でした。



そう言えば去年はプーケットでフルーツの王様であるドリアンを食べましたがとにかく臭い(>_<)
全く食べれませんでした。
それに比べてマンゴーの匂いは食べたくなるような甘~~い匂いです。
早速むいて食べましたが完熟でとろけるような甘さが口に広がりました(●^o^●)
マンゴーは、ビタミンAがももの約122倍も含まれているようです。ビタミンEもぶどうの実の約18倍もあるそうです。
まさにトロピカルフルーツの女王様ですね。


残念なことに、もうマンゴーはお腹の中。
もう一つ買えばよかったとちょっと後悔中のコトでした(T_T)