スペインリーガー山下裕生オフィシャルブログ -122ページ目

少し前進


Hola

帰国して1週間がたち、昨日は再び病院へ。

回復が思ったより良かったので、ギプスを外して専用の装具に付け替えることに!

90度までなら曲げてOK、さらに松葉杖はあってもなくても、ということでナシ!

というわけで少しですが生活も不便さが減り、行動範囲も広がりましたヽ(;▽;)ノ

とにかく焦らず、前よりも良い状態で復帰を目指して…。

それじゃまた。

Chao

Paciencia


Hola

さて、日本へ戻ってきて最初のブログ更新です。

とにかく悪い結果にならなければいい、ということを願いつつ昨日は午後から病院へ。

MRIを撮り、診察、結果は…

右膝内側側副靭帯のレベル2。
レベル2というのは一部断裂ぐらいなのですが、今回の僕の怪我は靭帯の上の方、付着部分が剥がれかけていたそう。
とにかく固定して2週間ほど、そこから専用の装具を付けて少しづつ動かしていくということなので復帰時期は問題なく動かせるようになってから。

怪我はやはり辛いものですが、想像していた状態よりは軽傷、さらに自分をニューボディに成長するチャンスと思いリハビリに努めます。

photo:01



現在はこんな感じ。

タイトルの意味は「我慢、忍耐」
それを頭に置いて再発を防げるように。

というわけでしばらくは日本に滞在するので、よろしくお願いします。

それではまた。

Chao

膝、負傷


Hola

久しぶりの更新となりましたが、いきなり怪我の報告になってしまいます。

先週の木曜日の練習中、普段とは別の古い体育館で急遽練習することになりました。
その日は雨、屋内スポーツには関係ないと思いきや、紅白戦が始まり最初に相手と競り合う寸前…何故かちょうどその位置だけピッチが湿っていて、ツルッと滑ったと思ったらゴキ!という音が右膝から。

皆ビックリ、僕もビックリで確認すると盛大に雨漏りが(^_^;)
とにかくあまり痛みがなかったので再開しようとすると…足がプランプランと内側が緩んで走れない。
すぐに中止しアイシング、こりゃヤバいかもと思いながらも金曜をオフにして土曜の試合のアップで試してみると…
インサイドが蹴れない、というか痛いし力も入らない。

絶対ヤバい、無理、と監督に言い1人引き上げてまたアイシング、メンタルは急降下。

そして昨日、会長と共に診察を受けにバルセロナまで行くと…

右膝内側側複靭帯の一部、もしくは完全断裂。

とにかく3~4週間は走りは厳禁、6~7週までインサイドキックの禁止。
全治約2ヶ月という診断が下されました。

そして監督、会長、代理人、家族と話し合った結果、日本で精密検査、及び治療とリハビリをします。
早い方が良いのもあり今週末の日曜になりますが、たった2週間ほどでまた一時帰国というのも悔しいし悲しい、しかししっかりと復帰するためにもここは我慢の時。


とにかくまた詳しい検査結果がわかれば報告します。

それではまた日本で。

Chao