連敗、新監督、ホーム初勝利 | スペインリーガー山下裕生オフィシャルブログ

連敗、新監督、ホーム初勝利

Hola!

ブログ、久々に更新します!

前回、アウェーにての初勝利を飾ってからはまたもや負けが重なり連敗街道を爆走しておりました🙄

正直、この流れを変えるには何かが変わらなければいけないとチームの誰もが思っていたこと。

ようやくと言えばいいのか、前監督はクビになり新たな監督との再スタートとなりました🤔

監督が代わり2節はすぐに結果が出るほど簡単なものではありませんでしたが、確実に自分たちの勝利への渇望、自信や信頼が高まっていくのを試合内容でも実感。

そして!


4節ぶりの、そしてホームでのようやくの初勝利です!

先制されるもすぐに取り返し、後半には大量得点で9-2勝ち💪🏻

試合を見にきた観客からも選手たちの顔つきや態度といったものが見違えるようになったと言われるほど。

得点はまだ取れていませんが、まずは後ろからチームをしっかりと支えて頑張るのみです。

次節は降格圏争いに入っているチームの一つ、これも勝利して軌道に乗っていきますよ!👍🏻


長期留学生もチームに少しづつ馴染み、スペイン生活も楽しんでいます!

知人のハム屋さんオーナーの新店舗オープン記念パーティーに招待され、ハムを貪る…のは僕だけでした(笑)

2人もハムをちゃんと食べてましたよ!😉


そしてフットサル界の有名人との出会いも。

引退してしまいましたが、スペイン代表、FCBarcelonaでキーパーとして活躍した…

Paco Sedano(パコ セダーノ)と、下部組織の選手たちと共に。

本人の時間の都合上、2ショットは撮れなかったのは残念ですが素晴らしい人間性を見せてくれました。

こうした選手のようになれるよう、僕も頑張らねばですね!😊


そうそう、それと先日TVを観ているとスペイン代表、FCBarcelona繋がりで…

現在ヴィッセル神戸にてプレーしているAndrés Iniesta選手を訪問する旅番組が😳

神戸牛も登場、日本でのIniesta選手の住まいも公開されるなど、放映して大丈夫なのか心配になるほどにオープンな番組でした(笑)

興味がある方はぜひネットにて探してみてください😆


それではまた!

Chao!