ボルクバレット北九州とスペイン遠征! | スペインリーガー山下裕生オフィシャルブログ

ボルクバレット北九州とスペイン遠征!


Hola!

先週はsemana santa(セマナ サンタ・聖週間)という祝日の週でリーグ戦はお休みでした。

というわけで!

{45053207-A9B8-4954-9B55-97502D52278A}
行ってきましたガリシア州のSantiago(サンティアゴ・フットサルスペインリーグ1部チーム本拠地)!!

ブラジル代表ベットンやスペイン代表のアレマオ、アイカルドなど数々の選手を輩出した歴史あるクラブ。

実は旅行というわけではなく(ちょっとそれもあるんですが笑)、あるチームのスペイン遠征に引っ付いていくために行ったんです!


というわけで、今回10日間ほど日本で来季からF2リーグへと参戦するボルクバレット北九州のスペイン遠征へとお邪魔して共に時間を過ごしてきました!

{B408CDE2-3C83-4DA3-8841-CAE790CFA581}
ガリシア州は北西の海にも面している州、雨も多くこんなに晴れるのは珍しいそうです!

遠征中は2部練習や様々なカテゴリーのチームとのトレーニングマッチを行い、僕も通訳をお手伝いしつつ選手として参加させてもらいとても充実した時間でしたね!😆

この旅では嬉しい再会も!

{09A6E647-E70C-42FE-85CC-C562621C02E0}
僕がスペインで初めて契約したLanzarote(ランサロテ・カナリア諸島の島)のチームメイトと監督、左がCristian(クリスティアン・選手) 、右がJulio(フリオ・監督)との再会!

2人はスペインリーグ2部のNoia(ノイア)というチームに所属し、今回トレーニングマッチにて嬉しい再会を果たせました😊

2人には、めちゃくちゃ喋れるようになったな!とイジられるほどひたすら喋っていましたね笑


そしてメインは…!

{65632F06-F6E8-4E98-963D-24B5D3FFEA54}
スペインリーグ1部のSantiago Futsal(サンティアゴ フットサル)ともトレーニングマッチを行わせていただきました!

日本人と一緒にこういったレベルの高い試合が出来ること自体が稀なため、とても貴重な経験、自分の通用する部分や新たな課題も見つかりとても楽しい試合でしたね!

このような機会を作っていただいたボルクバレット北九州のチームの皆、GM、そして監督である馬場さん…感謝してもしきれない人が沢山出来た、素晴らしい遠征でした!✌️

{0B94E718-9A59-4626-AD42-20AE597EC428}
来季のF2リーグでもこの遠征で見せてくれた団結力と熱いプレーで、きっと日本を沸かせてくれるはずです!

Mucha suerte!!!! Y muchas gracias amigos!!!!!
グッドラック! 本当にありがとう!


というわけで今日は自分の試合、しっかりと勝ってリーグ優勝に近づきたいですね!

それではまた!

Chao!