スペインリーガー山下裕生オフィシャルブログ
スペインフットサル(サッカー)留学をお考えの方
お仕事のご依頼・お問い合わせ

下記のメールアドレスまでお送りください。
yamashita.yuki@legro.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-10 20:19:40

帰国日程本決まり

テーマ:フットサル

Hola!

帰国日程が決まり、今度の13日に帰国します。

滞在期間は8月の中旬ぐらいまでになる予定なので、前回ブログにも書いたようにクリニックやチーム指導の依頼など、お気軽にご相談ください!

ちなみに僕の指導内容は参加経験のある方は知っているでしょうが、とにかくフットサル(サッカー)そのものを上手くなろう!という内容で行なっております。

具体的に!て言われると難しいんですが…笑

僕は華麗なドリブルは出来ませんし、すごい足元のテクニックがあるわけでもありません。

ですが、それは出来る人がやればいいと思っていますし、それ以上に僕は基礎や状況判断、そしてそれらを支える決断する能力を大切にしているというだけです。

なんじゃそりゃ、という方もいるでしょうが…騙されたと思って一度是非、指導を受けてみて下さい!

キツいので!笑


というわけで宣伝はこの辺で終わりにして、昨日はpartido benéfico(パルティード ベネフィコ・寄付を目的とした試合)にチームで招待されました。

2017-2018シーズンラスト試合、メンバーは少なかったものの楽しみながらも真剣にプレーしました!

今回の試合はこのかわいいイケル君のために開催されました。

試合は1-2で勝利し、僕も決勝点となるゴールを決めてイケル君に捧げることが出来て良かったです😊

イケル君シャツと!

試合後は全体で記念撮影をしたんですが、イケル君のご両親にゴールを捧げてくれてありがとう、と言われとても嬉しい気持ちになりました。

こうして自分のプレーを喜んでくれる人がいることは有難いことですね😌


さらに今日はようやく待ち望んでいた日本の皆さんに注文頂いたチームグッズが届きました!

と言ってもすべて揃ったわけではないのがスペインクオリティというか…遅れるお詫びにトレドのナップサック?を付けてもらったので、セットでお届けします。

遅れているものはごくわずかですが、もしかすると空輸になるかも?しれないので、その方は先に謝っておきますね…スペインがすいません!😫


というわけで今回はこの辺で。

次回は日本にて!

Chao!
2018-06-04 07:28:51

シーズン終了、オフ突入!

テーマ:スペインの日常

Hola!

シーズンが終わりました!

最終節はホーム戦だったのですが、なんと相手チームが現れず…こんなことは初めてです😅

各リーグを優勝した下部組織も揃っての記念試合でもあったので、とても残念なことになってしまいました。

優勝した下部組織も揃い記念写真を。

試合はありませんでしたが、下部組織による花道を通りました😊

犬もトレドのユニを着て登場しました笑


試合前にはBargas時代のチームメイト、Raul(ラウール)と昼食!

ついに結婚し近日中にはパパになるそうです!😉🎉

そんな週末でした!


そして、先日はオフ担ったのを利用して学校の先生とバーベキュー!

飲んべえ2人組みでした笑

本格的な釜で焼きまくりでした!😆

ちなみに、そろそろ帰国日も決定しそうです。

それではまた!

Chao!
2018-05-24 00:09:10

日本滞在日程(仮決まり)

テーマ:フットサル
Hola!

こちらはすっかり暑くなって半袖半ズボン、なんならサンダルでもいいぐらいになってきました!

早朝はちょっと肌寒いですが…10時には日差しで暖かいので、午前中はランニング日和ですね!


🇯🇵さて、この夏の帰国の日程がまだ仮段階ですが決まりつつあります。🇯🇵

予定では6月末ごろから、8月中旬までとなっています!

また本決まりすれば改めてお知らせしますが、皆さんに会えるのを楽しみにしています!

クリニックなどは今の所一切決まっておりませんが(笑)、いつも通り精力的に動いていけるよう頑張ります!

もちろん、ご依頼いただければクリニックやチーム指導なども行なっていますので、ご興味のある方はぜひ!

ちなみに、僕の指導する子ども達も1シーズンで見違えたように成長してくれ、来期も引き続き指導させていただける予定です。

スペインは特にチーム幹部や親御さんの目が常に厳しいため、こうして評価していただけるのは嬉しいですね!😆



さて、先日はアウェーでCalera(カレラ)という日本人留学生たちもお世話になったことのあるチームと試合でした。

結果は2-4で勝利、優勝は前節に決めていたためわざわざPacillo(パシージョ・花道)を作ってくれて試合入場に花を添えてくれました!

優勝を決めたため、メンバーにはユースチームの選手を加えてチャンスを与える余裕も。

こうして積極的に育成に力を入れるのが、いい若手が育つ要因なのかもしれませんね!


というわけで今回はこの辺で。

Chao!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。