若島津の学ぶキーパー学 | pazduro web staff blog

若島津の学ぶキーパー学

開幕だ、にゃ~!ねこひろしねこひろし!ポーツマスポーツマス!!
どうも!カンボジア代表です!!






さて皆さん。

私、昨日のブログで

まだまだ、始まったばかりだから、応援しようと

言いましたが


これではダメですね

私は応援しますけど

やはり、ちょっとの期間でも自分を見直してもらって
失点は極力なくしてもらわないと。


で、考えました。



失点・・・やはりキーパーだ

ということで

これだ

若島津健





学びましょう。

そして、櫛引くん、中村くんにとどけ!




・・・。






さて、皆さんご存知

空手キーパー 若島津健

鋼の心と、抜群の身体能力を併せ持つのキーパーです








得意技はもちろん


空手技



例えば

手刀





届かなくても

指先のようにも見える

手刀





親父は高杉くんと同じ顔

・・・。





更に

右側のコースに蹴られても

左手の

手刀






とにかく、手刀。





しかし

手刀だけではありません。


真っ正面に来たシュートはキャッチなんてナンセンス

真っ正面に来たら

そのまま

まっすぐ

正拳





そのままパスです。





もし、前からドリブルで来ても

おもっきり

正拳ですよ




ズゴッ

って、いうぐらいの正拳です。


あ、かわされてますね


・・・。










まだまだあります。


正面に浮き球があろうもんなら

あびせ蹴り








もし、逆をつかれても

あびせ蹴り






もっと逆をつかれたら


ゴールポストを利用しての

三角飛び









翼くんの『どうして』っていうリアクションはおかしいですけどね。

・・・。



ちなみに

これは防がれる可能性があります





・・・。







やはり

技術だけではダメですね。

メンタルもしっかりしてないと


若島津はそこも備わってます


危ない子犬も身を挺して助けます






監督にも

自分の気持ちを伝えることができます






ハッキリ言ってしまい

言い過ぎたなってときは

ちゃんと謝ることができます。





・・・。









近距離からのシュートも

血まみれになっても

しっかりとめます









うんうん

それぐらいの精神力がないと

金メダルには届かないぞ




ということで

櫛引くんと、中村くんが、これを見てることを願っております。


頑張ろう

コロンビア戦!!
















フットサルショップ  pazduro パスドゥーロ



総合サイト
http://www.pazduro.net/

楽天・PC
http://www.rakuten.co.jp/pazduro/

Facebook
http://www.facebook.com/pazduro.osaka

Instagram
https://instagram.com/pazduro.official